医療法人むらつ歯科クリニック

小皺しわが気になるあなたに伝えたい、メディカルクリニックの解決策!

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

小皺しわが気になるあなたに伝えたい、メディカルクリニックの解決策!

小皺しわが気になるあなたに伝えたい、メディカルクリニックの解決策!

2023/09/22

50代を過ぎてから、小皺が気になって仕方がない…そんな悩みを抱える方も多いかもしれません。しかし、Mメディカルクリニック福岡ではその悩みを解決するための方法があります。この記事では、小皺に悩むあなたに伝えたい、Mメディカルクリニック福岡で受けることができる施術やケア方法を解説します。どうぞご覧ください。

目次

    小皺は放っておいても治る?

    小皺は年齢やストレス、遺伝などによってできてしまうものであり、特に目元や口元などの表情筋が多く集まる部位に多く見られます。一度できてしまうと、放っておいてもなかなか改善されないものですが、治ることは可能です。 まずは、生活習慣の見直しが必要です。十分な睡眠や栄養バランスの良い食事、適度な運動などを心がけることで、肌の状態を整えることができます。 また、小皺に効果的な美容法として、保湿ケアが挙げられます。肌の乾燥が進むと、肌細胞がのびのびと動き回れなくなり、小皺がより目立つようになってしまいます。保湿化粧品を利用するだけでなく、日常生活での加湿対策も意識することが大切です。 最後に、美容医療による治療も選択肢の一つです。小皺の原因に応じた治療を行うことで、改善することができます。例えば、ボトックス注射による筋肉の緩和や、ヒアルロン酸注入によるボリュームアップなどが挙げられます。 小皺は取り返しのつかないほど深刻な問題ではありませんが、日々のケアや美容医療によって改善することができます。まずは、自分自身の生活習慣やケア方法を見直し、適切なケアを行うことが大切です。

    美容クリニックとメディカルクリニック、どちらが効果的?

    美容クリニックとメディカルクリニックの違いは、美容クリニックは美容整形を中心として施術を行っていることに対し、メディカルクリニックは、内科や外科、眼科、形成外科など、幅広い治療・手術を行っているという点にあります。具体的には、美容クリニックでは顔のたるみやシワ、二重まぶたの施術が主流ですが、メディカルクリニックでは、骨盤矯正、内臓疾患の治療、整形外科的な手術、眼の手術などさまざまな症状や疾患を扱っています。 効果については、それぞれの施術によって異なります。美容クリニックにおいては顔の印象を改善するものですが、メディカルクリニックは身体の根本的な問題にアプローチするものが多いため、結果として美容効果も出ることがあります。 どちらが効果的かはケースバイケースですが、美容整形だけでなく、身体の健康や美容についてもトータル的にケアできるメディカルクリニックは、より長期的な視野での美容効果をもたらすことが期待できます。ただし、医師の資格や技術レベルなど、選ぶクリニックの信頼性は非常に重要なポイントとなるため、しっかりと調べてから選ぶようにしましょう。

    小皺しわに効く治療法とは?

    小皺は、年齢を重ねると、誰にでも起こりうる問題です。特に目や口周りの表情しわは気になりますが、適切な治療法を選べば確実に改善することができます。 小皺しわに効く治療法として、ヒアルロン酸注射があります。ヒアルロン酸は、肌にツヤを与え弾力性をもたらし、張りを与えます。注入をする効果で、小皺しわが解消できるのです。 また、美容外科で行われるレーザー治療も小皺しわには有効です。レーザーを照射することで、シミやそばかすを取り除いたり、コラーゲンを生成する効果があります。これによって、肌を引き締め、小皺も目立たなくすることができます。 その他の方法としては、ニードルリフトやトーニングもあります。ニードルリフトは、顔の筋肉に直接治療し、顔のリフトアップを促進することで小皺の解消に繋がります。トーニングは、筋肉運動により皮膚の張りを取り戻すことができる方法です。 小皺に悩んでいる方は、ぜひMメディカルクリニック福岡に相談してみてください。適切な治療法を選ぶことで、良い結果を得ることができます。

    施術前に知りたい、小皺しわ治療の注意点

    小皺治療を受ける前には、注意点があります。まず、正しいクリニック選びが重要です。メディカルクリニックを選ぶことで、安全かつ効果的な治療が受けられます。また、施術前には医師と十分に相談することが大切です。自分に最適な治療方法を共に検討しましょう。治療には、注射やレーザーなどの幅広い方法がありますが、自分に適切な方法を選ぶことが肝心です。特に痛みやアレルギーなどの持病がある場合には、医師に十分に相談しましょう。また、治療後のアフターケアも大切です。皮膚が刺激を受けた場合には、保湿剤を塗布することで、治療効果を引き出すことができます。小皺しわ治療は、一朝一夕で治るものではありません。しっかりとした治療計画とアフターケアによって、自分に最適な美肌を手に入れましょう。

    小皺しわ以外にも解決できるメディカルクリニックの治療法

    小皺以外にも、ヒアルロン酸注入やレーザー治療などのメディカルクリニックで提供されている治療法があります。例えば、ヒアルロン酸注入は肌のハリや潤いを取り戻すための治療法で、小じわやたるみ、くすみなどの改善に効果があるとされています。また、レーザー治療による肌の美容効果は、ニキビ跡やしみ、毛穴の開きなど、様々な肌トラブルに対応できます。さらに、フェイシャルエステやボディトリートメントなど、リラックス効果やリフレッシュ効果が期待できるメニューもあります。メディカルクリニックには、美容外科・美容皮膚科医が在籍していることが多いため、医師が観察しながら治療を行うので、安心して施術を受けることができます。自分自身では改善しにくい肌トラブルや、年齢や環境の影響で悩んでいる方は、一度メディカルクリニックに相談してみると良いかもしれません。

    三嶋 茉莉

    三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのあるワンランク上のお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。
    ゆとりある空間で、ゆったりと癒しのひとときをお過ごしください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。