医療法人むらつ歯科クリニック

しみ・そばかすに効く!メディカルクリニックが教える最新のピコトーニングとは?

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

しみ・そばかすに効く!メディカルクリニックが教える最新のピコトーニングとは?

しみ・そばかすに効く!メディカルクリニックが教える最新のピコトーニングとは?

2023/09/25

皮膚のしみやそばかすは、年齢や紫外線によるダメージ、ホルモンバランスの変化などによって生じるもので、一度できるとなかなか取り除くことができません。しかし、最近注目されているのがピコトーニングという方法です。最新の医療技術を駆使したメディカルクリニックで行われるピコトーニングは、短いパルス幅でレーザーを照射することで、肌の深層に働きかけることができると言われています。今回は、しみやそばかすに効果的な最新のピコトーニングについて、メディカルクリニックからの情報をお届けします。

目次

    しみ・そばかすの原因とは?

    しみ・そばかすは、人々が美しい肌を保つために最も心配する問題の1つです。これらの問題は、一見して健康的な人でも発生する可能性があり、その見た目によって不安や自信を損なうことがあります。 しみ・そばかすの主な原因には、日光曝露、遺伝、老化、ホルモンバランスの変化などが挙げられます。これらの原因により、メラニン色素が生産され、肌に黒褐色のしみやそばかすが現れることがあります。 日光曝露は、しみやそばかすを引き起こす最も一般的な原因の1つであり、太陽光からのUVB放射線によって肌細胞を損傷し、メラニンの生産を刺激します。遺伝的な要因も大きな影響を与え、家族内での発生率が高いことが報告されています。 年齢による老化も、しみやそばかすの原因です。肌細胞が老化すると、紫外線を防ぐためのメラニン色素が、肌に異常に多く蓄積します。また、ホルモンバランスの変化により、女性は妊娠中や更年期の間に、しみやそばかすが発生することがあります。 メディカルクリニックでは、これらの原因によって発生したしみやそばかすを効果的に治療する方法があります。レーザー治療や、肌の再生に役立つ美容液を活用することができます。その他、日焼け止めを使用することや、適切なスキンケアを行うことも、しみやそばかすを予防し、肌の健康を維持するために重要なことです。

    ピコトーニングとは?

    ピコトーニングとは、最近注目を集めている美容治療の一つです。メディカルクリニックでも、このピコトーニングを取り扱っているところが増えてきています。 ピコトーニングは、レーザー装置を使用して施術を行います。従来のレーザー治療とは異なり、ピコ秒という極めて短い時間でパルスを発生させることが特徴です。そのため、肌へのダメージを極力抑えた治療が可能になっています。また、シミやしわ、たるみなど、さまざまな美容トラブルに対応できます。 とくに、ピコトーニングは肌のターンオーバーを促進させる効果があるため、美肌効果が期待できます。ピコ秒の強力な刺激で、肌細胞が活性化し、新しいコラーゲンやエラスチンが生成されます。その結果、シミやくすみが薄くなるだけでなく、毛穴や肌の弾力性も改善されます。 また、ピコトーニングはダウンタイムが短く、施術後すぐに日常生活を再開できます。痛みもほとんどないため、痛みに弱い方でも安心です。 ただし、ピコトーニングには個人差があるため、事前にカウンセリングを受けることが必要です。肌の状態や施術範囲などを詳しく聞いた上で、最適な施術プランを提案してくれます。 メディカルクリニックでは、安心・安全な施術を提供するため、実績豊富な医師が執刀します。ピコトーニングは、美しく健康な肌を手に入れるための有効な治療法として、ますます注目されています。

    メディカルクリニックによる最新技術とは?

    メディカルクリニックには、最新の医療技術が常に導入されています。その中でも特に注目されているのが、エイジングケアに特化した最新技術です。 例えば、レーザートーニングは、肌の再生力を高めることで、しわやたるみを改善するだけでなく、肌トーンの均一化やシミ・そばかすの軽減にも効果があります。さらに、フラクショナルレーザーやスレッドリフトといったテクノロジーを組み合わせることで、より効果の高い治療を実現することができます。 また、最近では注目を集めているセルフメディケーションという手法を取り入れた、個人向けの健康管理アプリやサービスも登場しています。健康情報を記録し、アプリで表示されるグラフやチャートで状態を把握するだけでなく、専門医とのオンライン相談や検査結果の確認なども行えるため、いつでも健康管理ができるようになります。 メディカルクリニックは、常に最新の技術を取り入れ、より高度で安全な医療を提供することを目指しています。患者様それぞれの状態に合わせた最適な治療を提供するため、医療スタッフ全員が熟練の技術を持ち、最新の知識を持ち続けることが大切です。

    ピコトーニングによるしみ・そばかす治療の効果とは?

    ピコトーニングは、最近注目されている肌トラブル治療方法の一つです。しみやそばかすなど、肌の色素沈着を改善するために使用されるメディカルレーザー治療です。この治療は、高出力レーザーを短時間で照射するピコ秒レーザーと呼ばれるものを使用します。 ピコトーニングによるしみやそばかす治療は、従来のレーザー治療と比べて痛みが少なく、ダウンタイムも短く済みます。また、照射範囲も狭く、周囲の皮膚に負担をかけることがないため、安全性も高くなっています。 効果については、個人差がありますが、治療後数日間で肌の明るさが増し、肌の平滑度が向上することが報告されています。治療後最大1週間程度で治療箇所のしみやそばかすが薄くなることが期待できます。また、継続的な治療により、肌質改善や若々しい肌の維持に効果があるとされています。 ただし、ピコトーニングによる治療には副作用や合併症があることも事実です。そのため、治療を受ける前には、医師との十分な相談が必要となります。メディカルクリニックでは、質の高い治療が提供されるため、安心して治療を受けることができるでしょう。

    ピコトーニングを受ける前後の注意点とは?

    ピコトーニングは、最近注目を集めている美肌治療法の1つです。しかし、この治療を受ける前後にはいくつかの注意点があります。 まず、治療を受ける前には、クリニックによる事前カウンセリングが必要です。医師に自分の肌質やなりたいイメージを伝え、治療について細かく説明を受けましょう。また、ピコトーニング治療は痛みが伴う場合がありますので、治療前に鎮痛剤の服用を検討することも大切です。 治療後の注意点としては、軽い赤みや腫れ、かさぶた、乾燥感が生じることがありますが、それらが数日で落ち着きます。しかし、治療前後の1週間は、強い日焼けやタバコ、アルコール、ジムなどの激しい運動を避け、マッサージや保湿を行いましょう。 また、ピコトーニング治療は、個人差がありますので、目安として3回から4回の治療を受けることが推奨されます。そのため、治療のスケジュールを事前に相談することも大切です。 以上のように、ピコトーニング治療には事前・事後の注意が必要ですが、適切なアドバイスとケアを受けることで、美しく健やかな肌を手に入れることができます。メディカルクリニックでの治療を考えている方は、ぜひ注意点を確認してから受けてみてください。

    三嶋 茉莉

    三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのあるワンランク上のお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。
    ゆとりある空間で、ゆったりと癒しのひとときをお過ごしください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。