医療法人むらつ歯科クリニック

HIFUリフトアップで若々しい肌を取り戻そう!メディカルクリニックの最新美容技術

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

HIFUリフトアップで若々しい肌を取り戻そう!メディカルクリニックの最新美容技術

HIFUリフトアップで若々しい肌を取り戻そう!メディカルクリニックの最新美容技術

2023/09/26

時が経つにつれ、お肌のたるみやシワなどの老化現象が現れてくるものです。しかし、最近ではHIFUリフトアップという最新の美容技術が注目されています。この技術は、高周波(HIFU)を用いて皮膚の奥深い部分に深部加熱を与えることで、コラーゲンの新生を促すことができ、たるみやシワを改善する効果が期待されています。このようなHIFUリフトアップの施術を受けられるのは、専門のメディカルクリニックです。最新の美容技術を駆使することで、若々しい肌を取り戻すことができるかもしれません。

目次

    HIFUリフトアップとは?

    HIFUリフトアップは、医療技術の一つであり、超音波を電力化し、肌の奥深くに届けることで、コラーゲン生成を促進させ、たるみを改善することができる美容治療です。通常の美容皮膚科において、ボトックス注射やヒアルロン酸注射、レーザー治療などが行われますが、最近ではHIFUリフトアップが注目されています。その理由としては、施術が非侵襲性で、ダウンタイムがほとんどないため、普段通りの生活が送れることが挙げられます。また、施術時間も30〜60分程度で、即効性があり、効果も長持ちするため、多くのクリニックで取り入れられています。しかし、リフトアップ効果ばかりに注目するのは危険であり、HIFUリフトアップには肌質改善効果もあるため、肌質に悩んでいる方にも、おすすめの美容治療です。ただし、HIFUリフトアップは専門的な施術が必要であり、経験豊富なドクターによる施術が望ましいため、選ぶクリニックには注意が必要です。

    メディカルクリニックの美容技術とは何が違う?

    メディカルクリニックとエステサロンやスパとは、美容技術において大きな違いがあります。メディカルクリニックでは、美容外科や皮膚科などの医療技術を用いて、より高度な美容治療を提供しています。そのため、エステサロンやスパでは行えないような、効果的で即効性の高い施術を受けることができます。 例えば、シワやたるみに対する治療としては、ボトックス注射やヒアルロン酸注入、フェイスリフトなどの手術があります。これらは医療行為であり、メディカルクリニックでしか行うことができません。また、日本で最近人気の高いフォトフェイシャルという施術も、医療レーザー機器を使用して行われるため、効果も高く、持続性もあるとされています。 一方、エステサロンやスパでは、美顔やボディケア、フェイシャルなどの施術が主流とされています。これらはリラックス効果やスキンケアに効果的ですが、医療技術が必要な治療や手術を行うことはできません。 美容に関する施術の選択は、その人のニーズや目的によって異なります。メディカルクリニックでは医師によるカウンセリングや検査が重要となりますが、エステサロンやスパではリラックスした状態での施術が可能です。それぞれの施術の適正な選択が必要となるため、一度自分の目的に合った施術を受けるためにも、プロのカウンセリングを受けることをお勧めします。

    HIFUリフトアップの効果や持続期間は?

    HIFUリフトアップは、最新の美容医療技術であり、主に肌のたるみを改善する治療法です。HIFUは、高強度集束超音波という手法で、肌の深層部分に直接働きかけ、コラーゲンの生成を促すことで、肌を引き締める効果があります。 HIFUリフトアップの持続期間は、個人差がありますが、平均して6ヶ月から1年程度です。しかし、HIFUリフトアップの効果は、保持するためには、日々のスキンケアや生活習慣の改善が大切です。特に、紫外線対策や適度な運動、バランスの良い食事などが、肌のハリや弾力を保つうえで重要な要素となります。 また、HIFUリフトアップは、従来のフェイスリフトに比べ、ダウンタイムが短いため、仕事や社会活動に支障をきたすことなく、施術を受けることができます。さらに、痛みもほとんど感じられず、局部麻酔や鎮痛剤などの使用も必要ありません。 メディカルクリニックでは、HIFUリフトアップ治療を受ける前に、医師やスタッフが丁寧にカウンセリングを行い、治療の適応範囲やリスク・副作用について説明を受けることができます。安全性が高いことから、多くの方に利用されています。

    HIFUリフトアップの施術方法と注意点は?

    HIFUリフトアップは、超音波を使った肌を引き締める施術方法で、最近注目される美容技術の一つです。HIFUはHigh-Intensity Focused Ultrasound(高強度集束超音波)の略称で、高密度なエネルギーを皮膚に届けることで、肌のコラーゲンを刺激して新しいコラーゲンの生成を促進し、肌のハリと弾力を向上させます。 HIFUリフトアップを受ける前に、注意する点があります。まず、施術前にカウンセリングを受け、自分の肌の状態を確認することが必要です。また、肌に異常がある場合は、施術を受ける前に医師に相談することが重要です。施術中は、強い痛みを感じることがあるため、麻酔を使用することがあります。施術後は、メイクや洗顔などを控え、肌に負担をかけず、十分に休息をとることが必要です。 そして、施術方法についてですが、集中的な超音波を皮膚の深部に届けることで、肌細胞を刺激し、コラーゲンの再生を促すため、数日から1週間ほどで効果が現れます。継続的な施術が必要な場合もありますが、1回あたりの施術時間は約30分から60分程度で、副作用やダウンタイムが少ないため、日常生活に支障をきたすことはありません。 総合的に見ると、HIFUリフトアップは、即効性がある施術方法の一つであり、安全性が高く、副作用やダウンタイムが少ないため、多くの人が受けやすい美容技術です。しかし、それでも施術前に医師のカウンセリングを受け、自分に合った施術方法を選ぶことが大切です。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。