医療法人むらつ歯科クリニック

目元と口元のしわをヒアルロン酸注射で解消!美容皮膚科医が教える効果的な施術方法

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

目元と口元のしわをヒアルロン酸注射で解消!美容皮膚科医が教える効果的な施術方法

目元と口元のしわをヒアルロン酸注射で解消!美容皮膚科医が教える効果的な施術方法

2023/11/17

美容意識が高まっている今日、多くの人々がアンチエイジングに興味を持っています。その中でも、目元と口元のしわは特に気になるという人が多いはず。そこで注目されているのが、ヒアルロン酸注射によるしわ解消です。この記事では、美容皮膚科医が教える効果的な施術方法についてご紹介します。

目次

    美容皮膚科医直伝

    美容皮膚科医による直接的なアドバイスを受けることで、より美しい肌を手に入れることができます。美容皮膚科は、肌の様々な問題に対処することができ、美しい肌を維持するために必要なアドバイスを提供することができます。 例えば、日常のスキンケアについて、美容皮膚科医はどのようなケアが必要かアドバイスしてくれます。自分の肌質や肌トラブルに合わせた正しいスキンケア方法を知ることで、肌荒れや乾燥、シミ、シワなどのトラブルを防ぐことができます。 また、美容皮膚科医は、美容治療についてもアドバイスしてくれます。例えば、ヒアルロン酸注入やレーザー治療、フェイシャルリフト、美肌点滴などの治療をお勧めすることで、肌の若返りやトラブルの改善を促すことができます。 美容皮膚科医直伝のアドバイスを受けることで、より美しく健康的な肌を手に入れることができるので、ぜひ美容皮膚科を訪れてみてください。

    施術方法解説

    美容皮膚科では、様々な施術方法があります。例えば、プラズマリフトやレーザー治療、ヒアルロン酸注入などがあり、それぞれいくつかの種類があります。 プラズマリフトは、皮膚表面を微小な点のエネルギーで刺激し、肌の再生を促す施術です。特に、目元や口元のたるみやシワ、ニキビ跡などに効果があります。 レーザー治療は、様々な肌トラブルに効果があります。例えば、シミや肝斑、ニキビ跡、たるみなどを改善する効果があります。 ヒアルロン酸注入は、顔のボリュームを調整するために用いられます。額や頬、口元などに注入することで、肌にハリと潤いを与えることができます。 これらの施術は、それぞれ特徴があり、顔の部位や肌質、治療内容によって選択する必要があります。美容皮膚科の専門医師に相談して、自分に合った施術を選びましょう。

    切らずに解消

    美容皮膚科は、美容に関する悩みや問題を専門に扱う医療分野です。切らずに解消というタイトルは、美容皮膚科が持つすばらしい技術と治療法の一つでもあります。 例えば、シミ・そばかすの治療には、レーザートーニングやフォトフェイシャル(光治療)があります。これらの治療は、肌の奥にある活性化させるもので、熱を利用して、シミやそばかすを未然に消滅し、その後、新しい細胞を生成させます。これらの治療は、切らずに解消ができるだけでなく、肌の健康にも良い影響を与えます。 また、トラブルであるニキビ・吹き出物に関しては、オーラシーアクセラを始めとするニキビ治療薬があります。それらの薬は、皮膚科医でしか処方することができず、正しい処方箋と使用方法を守ることで、ニキビや吹き出物の解消に効果的です。 このように、美容皮膚科では、一口に切らずに解消と言っても、様々な治療法があります。皮膚科医による適切なカウンセリングや治療を受けることで、美しい肌を手に入れることが可能です。

    注意点も解説

    美容皮膚科に行く際に気を付けるポイントを解説します。まず、美容皮膚科は医療機関なので、医師免許を持った専門家がカウンセリングを行い、治療を行います。そのため、美容サロンとは異なり、高額な治療費がかかる場合があります。また、美容皮膚科は生理中や妊娠中の場合は、治療を受けることができない場合があるので、注意が必要です。治療方法によっては肌が弱い方やアレルギー体質の方には副作用が現れる場合があるので、治療前に必ずカウンセリングを行い、適切なアドバイスを聞くことが大切です。治療後のアフターケアも重要で、しっかりケアを行わなければ、身体に負担をかけてしまうことになります。美容皮膚科での治療にはリスクがあることを理解した上で、しっかりと選び、治療を受けることが大切です。

    施術後のメンテナンス

    美容皮膚科で施術を受けた後は、メンテナンスがとても重要です。施術をしたことによって改善された状態を維持するために、日々のスキンケアや施術の継続が必要です。 施術後のスキンケアについては、医師やスタッフからアドバイスを受けることが大切です。肌質や状態に合わせた適切な化粧品を選び、正しい使い方を心がけましょう。また、紫外線や乾燥など環境要因にも注意が必要です。 施術の継続については、美容皮膚科に通院することが効果的です。医師やスタッフは、肌の状態を的確に把握し、その都度適切な施術を提案してくれます。施術の頻度や種類は、人それぞれ異なるため、自分に合ったプランを作ることが大切です。 施術後のメンテナンスは、美肌を維持するために欠かせないものです。正しいスキンケアと施術の継続を意識し、美容皮膚科と協力しながら、健やかな肌を維持しましょう。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。