医療法人むらつ歯科クリニック

ピコトーニング治療で透き通るような美肌になろう!

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

ピコトーニング治療で透き通るような美肌になろう!

ピコトーニング治療で透き通るような美肌になろう!

2023/09/26

ピコトーニング治療という美肌効果が期待できる最新の美容治療法が注目されています。この施術は、高速パルスレーザーを用いて肌表面のメラニン色素を破壊することで、シミやそばかす、タトゥーを取り除くことができるだけでなく、肌の深部まで浸透し、コラーゲンの生成を促進する効果があります。その結果、透き通るような美肌になることができます。今回は、このピコトーニング治療の魅力についてご紹介します。

目次

    ピコトーニング治療とは?

    メディカルクリニックで注目されている治療法のひとつに、ピコトーニング治療があります。この治療法は、超短パルスのレーザーによって肌に微細な穴を開け、そこに対象となる部位に合わせた波長やエネルギーを与えることで、肌細胞を刺激し、コラーゲンやエラスチンなどの再生を促すというものです。 ピコトーニング治療は痛みやダウンタイムが少なく、即効性が期待できるため、メディカルクリニックでの人気が高まっています。効果としては、ニキビやニキビ跡、シミやそばかす、しわやたるみなどの改善が挙げられます。また、お肌のツヤやハリ、弾力性の向上も期待できます。 通常のレーザー治療と比較すると、治療時間が短く痛みが少ないため、忙しい現代人にとっても手軽に受けられる治療法として注目されています。ただし、ピコトーニング治療は個人差があるため、適切な治療方法や回数はクリニックで専門医と相談することが大切です。今後、ますます多くのクリニックで導入されることが予想されますので、ぜひ一度試してみるのも良いでしょう。

    どんな肌悩みに効果があるの?

    メディカルクリニックでは、様々な肌悩みに効果的な治療法を提供しています。たとえば、ニキビやほくろ、シミ、しわやたるみなど、年齢や生活習慣の影響で起こりやすい肌トラブルに対して、専門的なアプローチを行います。また、肌のくすみや色ムラ、乾燥やかゆみ、敏感肌などにも効果的な治療法があります。 そして、メディカルクリニックでは、個人の肌質や悩みに応じたカスタマイズされた治療法が提供されます。たとえば、ニキビ治療には、皮膚科医が処方する抗生物質やレーザー治療などがあります。また、美白治療には、高濃度のビタミンCや専用の美白化粧品などが用いられます。 そのほか、敏感肌や乾燥肌の方には、保湿治療やナノレベルの保湿剤を使用したケアがおすすめです。治療法によっては、トラブルのある部位にダイレクトにアプローチすることもでき、効果的な治療が期待できます。 メディカルクリニックでは、最新の技術や治療法を採用し、肌トラブルを改善し、美しい肌を手に入れるお手伝いをします。肌悩みでお困りの方は、一度メディカルクリニックに相談してみることをおすすめします。

    施術の流れは?

    施術の流れは、メディカルクリニックでの診療においてとても重要なポイントです。患者さんが受ける施術内容や治療方針について、十分な説明を行い、患者さんに不安や心配事の解消を促します。当院では、患者さんの症状や病歴を確認し、症状の改善や予防を目的とした適切な治療方針を決定します。治療内容によって、施術時間や回数が異なりますが、施術前に十分な説明を行い、事前に患者さんに同意をいただくことが大切です。当院では、専門的な技術を持ったスタッフが施術を担当し、患者さんの症状や体調を常にチェックしています。施術後にも患者さんの状態を確認し、必要なアドバイスや薬の処方も行います。患者さんが安心して治療を受けられるよう、丁寧な説明とスムーズな施術を心がけています。

    痛みやダウンタイムはある?

    メディカルクリニックでの治療においては、痛みやダウンタイムの有無は治療方法や個人差によって異なります。 例えば、美容目的の施術であるヒアルロン酸注入やボトックス注射は、針を使用するため痛みを感じることがありますが、通常は軽度の痛みにとどめられます。また、一時的な腫れや内出血が発生することがありますが、数日後には回復します。 一方で、レーザー治療や化学ピーリングなどの施術は、痛みや熱感を伴うことがあります。ダウンタイムも、治療方法によって異なりますが、数日間から数週間までの期間が必要になることがあります。 しかし、メディカルクリニックには痛みが強い場合には麻酔の使用や、ダウンタイムを短縮するための施術方法もあります。また、施術前には必ずカウンセリングを行い、患者さんの体調や不安な点についても相談できるため、安心して治療を受けることができます。 痛みやダウンタイムは、治療方法や個人差によって異なりますが、メディカルクリニックでは最新の治療方法や技術を使用し、最小限の痛みやダウンタイムで効果的な治療を提供することができます。

    ピコトーニング治療で手に入れられる最高の肌とは?

    近年、光治療による美肌効果が注目を集めています。その中でも特に注目されているのが、ピコトーニング治療です。この治療法は、2兆分の1秒という超短時間で照射するレーザー光によって、肌細胞を刺激することでコラーゲンやエラスチンの生成を促進します。 従来のレーザー治療と比べ、痛みやダウンタイムが少ないというメリットがあり、肌の表面にダメージを与えずに、より深い部分までアプローチできるため、効果もより高くなります。 ピコトーニング治療によって手に入れられる最高の肌とは、すべすべとした弾力のある肌、毛穴の開きが気にならなくなる肌、シミやしわの改善、そして肌質の向上です。これらの効果は、治療後すぐに実感でき、長期的にも持続します。 ただし、ピコトーニング治療は医療行為であり、医師の技術と経験によって結果が左右されます。したがって、信頼できるクリニックや医師の選択が重要です。美しい肌を手に入れたいと考えている方は、ピコトーニング治療を検討してみると良いでしょう。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。