医療法人むらつ歯科クリニック

美容皮膚科におけるピーリングの効果と注意点

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

美容皮膚科におけるピーリングの効果と注意点

美容皮膚科におけるピーリングの効果と注意点

2023/09/25

近年、美容皮膚科でのピーリングが注目を集めています。ピーリングとは、化学薬剤を用いて肌表面の角質層を剥がすことで、シミやニキビ跡、毛穴の詰まりなどの改善や、肌のトーンアップ効果が期待できます。しかし、ピーリングは肌に負担をかけるため、適切な施術方法やアフターケアが必要とされます。ここでは、美容皮膚科におけるピーリングの効果や注意点について解説します。

目次

    美容皮膚科のピーリングとは

    美容皮膚科のピーリングとは、肌の表面の角質層や古い皮膚細胞を取り除くための施術です。 ピーリングを行うことにより、肌のくすみや色ムラ、毛穴の黒ずみや詰まりの改善が期待できます。また、シミやそばかす、ニキビ跡の軽減にも効果があります。 ピーリングには化学的ピーリングと物理的ピーリングの2種類がありますが、美容皮膚科では主に化学的ピーリングが行われます。化学的ピーリングは、専用の薬剤を使用して肌表面を脱皮させる方法です。薬剤の種類によって、浅い層から深い層まで脱皮することができます。 ピーリングの施術は医師が行い、肌の状態に応じて薬剤や脱皮の深さを調節します。施術後は、肌を保護するために日焼け止めや保湿剤の使用が必要になります。 化学的ピーリングは、施術によって肌が軽度の赤みやかゆみを伴うことがありますが、翌日から2、3日で完全に回復します。効果は施術後すぐに現れ、定期的な施術によって継続的に改善されることが期待できます。 美容皮膚科のピーリングは、肌の美しさを高めるための効果的な施術の一つであり、安全かつ短時間で行うことができます。医師に相談し、適切な施術方法を選びましょう。

    ピーリングの効果とメリット

    当院では、ピーリングという施術を提供しています。ピーリングは、肌のターンオーバーを促進させ、古い角質を取り除くことで、肌を健康的に保つための効果があります。 ピーリングのメリットには、肌の引き締め効果、シミやくすみの軽減、毛穴の開き改善などがあります。また、肌の荒れやニキビ痕にも効果が期待できます。 ピーリングは、化粧品ではなかなか改善できない、深い階層の汚れや老化した角質を取り除き、肌の再生を促します。施術後は、肌がすべすべとして透明感がアップしたように感じられ、メイクのノリも良くなると好評です。 当院では、ピーリング施術前にカウンセリングを実施し、適切な施術プランをご提案いたします。また、医療機関であるため、薬剤の強さや濃度も調整し、肌質に合わせた施術を行っています。 ピーリングは、定期的に受けることで、肌の健康維持に役立ちます。当院では、お客様の肌質に合わせた施術プランをご提供し、美肌への近道をご提供いたします。

    ピーリングの種類とその注意点

    ピーリングは、皮膚の外層を剥がすことで新しい皮膚を生み出す美容治療法の一つです。メディカルクリニックでも多くの方に利用されていますが、ピーリングには種類があり、それぞれ注意点があります。 一般的なピーリングは、化学ピーリング、レーザーピーリング、ダイヤモンドピーリングなどがあります。化学ピーリングは酸などの薬剤を用いて外層の角質を剥がし、レーザーピーリングはレーザー光を照射して皮膚組織を削り、ダイヤモンドピーリングは、細かいダイヤモンドの粒子で皮膚を磨いていきます。 注意点としては、ピーリングにより皮膚が薄くなったり、赤みや痛みが出る場合がありますので、治療後は紫外線から肌を守ること、肌に過度の負担をかけるため、ピーリングの過剰な使用は避けることが必要です。また、症状によっては、異なる種類のピーリング治療をすることも考えられますので、専門医に相談し、必ず自身に合った治療法を選択するようにしましょう。ピーリングを上手に活用して、美肌を手に入れましょう。

    ピーリング後のアフターケアの重要性

    ピーリングとは、肌の古い角質を取り除く施術のことです。この施術は、肌のキメを整え、美白効果やニキビ跡の改善などが期待できますが、その後のアフターケアが重要です。特にメディカルクリニックでは、施術後のクリニック通院が必要な場合があります。 ピーリング後のアフターケアには、術後の保湿が非常に重要です。ピーリングによって肌が古い角質に覆われてしまうため、取り除いた後の肌は乾燥しがちです。そのため、専用の保湿クリームなどを使って、肌を潤いのある状態に保つことが必要です。 また、ピーリング後の肌はとても敏感になっているため、紫外線対策も大切です。日焼け止めをしっかりと塗り、日焼けしないように心がけましょう。その他、肌を刺激する化粧品の使用や、激しい運動、入浴やサウナも避けるようにしてください。 メディカルクリニックでは、施術後のケアにこだわっています。ピーリング後は、クリニックに通院して、適切なアフターケアを受けるようにしましょう。肌トラブルを防ぎ、美しい肌を手に入れるために、正しいアフターケアが欠かせません。

    ピーリングを行う前の予約からアフターケアまでの流れ

    メディカルクリニックでピーリングを受ける前には、事前予約が必要です。予約時には、医師とのカウンセリングが行われ、肌の状態や希望する効果、クリニックでの施術の説明、費用などが確認されます。 当日は、肌表面の汚れや化粧品の残留物をしっかり洗い落としたうえで、ピーリング剤を塗布します。ピーリング剤は皮膚に刺激を与え、外層の老廃物やくすみを取り除き、新しい肌細胞を生み出す働きがあります。施術中は、医師が患者の様子を常に見守っています。 施術後は、炎症や乾燥を防ぐため、軽い保湿ケアが必要です。また、ピーリング後は日焼けを避け、紫外線対策をしっかりと行うことが必要です。医師からのアフターケアのアドバイスに従い、肌が正常な状態に戻るまで注意深くケアしてください。 メディカルクリニックにおけるピーリング施術は、患者にとって肌トラブルの解消や美肌の実現に役立つ医療行為です。正しい施術やアフターケアを行うことで、肌質の改善や美肌効果を期待することができます。

    三嶋 茉莉

    三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのあるワンランク上のお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。
    ゆとりある空間で、ゆったりと癒しのひとときをお過ごしください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。