医療法人むらつ歯科クリニック

【医療業界最先端の幹細胞薄毛治療】発毛促進効果と施術費用は?

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

【医療業界最先端の幹細胞薄毛治療】発毛促進効果と施術費用は?

【医療業界最先端の幹細胞薄毛治療】発毛促進効果と施術費用は?

2023/09/26

近年、薄毛治療において注目されているのが、医療業界で最先端の技術である幹細胞治療です。幹細胞を使った薄毛治療は、発毛促進効果があり、他の治療法と比較してより高い効果が期待されています。本記事では、その幹細胞治療による薄毛治療の施術費用についても詳しく解説していきます。

目次

    幹細胞薄毛治療とは?

    幹細胞薄毛治療とは、自分自身の幹細胞を用いて薄毛や抜け毛を改善する治療法です。従来の薄毛治療では、ミノキシジルやフィナステリドといった薬剤を使用することが多かったのですが、幹細胞薄毛治療では、局所麻酔を施して頭皮から採取された幹細胞を薄毛部分に注入することで、健やかな髪の毛が生えやすい状態を作り出しています。 幹細胞薄毛治療のメリットは、体に負担をかけることなく、自分自身の幹細胞を利用することで、副作用を回避しながら、自然な髪の毛を生やすことができる点です。また、幹細胞は自己再生能力に優れているため、改善効果が長期的に持続するとされています。 ただし、幹細胞薄毛治療にも注意点があります。注入された幹細胞が髪の毛を生み出すまでには時間がかかり、一度に多量の幹細胞を注入するといった過剰な治療は、逆に効果を損ねることがあります。そのため、治療を行う際には、個人の状態にあわせて適切に調整することが必要です。 幹細胞薄毛治療を行っているメディカルクリニックもあります。安全性や効果などについて、事前に相談しておくことが重要です。

    医療業界で注目される発毛促進効果

    医療業界で最近注目されているトピックとして、発毛促進効果があります。この効果は、薄毛や抜け毛に悩む多くの人々にとって、大きな希望となっています。 メディカルクリニックでは、様々な治療法が提供されていますが、中でも発毛促進効果が高いとされるのがプラズマリッチ血小板療法(PRP療法)です。PRP療法は、自分自身の血から抽出した血小板を頭皮に注入することで、発毛を促進する治療法です。 その他にも、薄毛の原因によっては、ヘアサイクルを正常に保つためのヘアサイクル調整治療や、毛髪幹細胞治療などがあり、適切な治療法を選択することが大切です。 しかし、それだけでなく、日常生活の中での予防も重要です。食生活を見直し、栄養バランスの良い食事を心がけることや、ストレスを減らすこと、規則的な生活リズムを作ることなど、自分で改善できることもたくさんあります。 メディカルクリニックでは、最適な治療法を提供するだけでなく、予防にも力を入れ、患者さんの健康的な未来をサポートしています。

    幹細胞薄毛治療にかかる施術費用の相場

    近年、薄毛治療において注目されているのが幹細胞治療です。幹細胞は、細胞分裂能力や再生能力に優れていることから、薄毛の原因となる毛包細胞を活性化させ、髪を育てる効果が期待できます。 しかし、幹細胞治療は高い技術力が必要であり、施術費用も高額な場合があります。一般的に、幹細胞治療の施術費用の相場は30万円~100万円程度とされています。 この相場には、植毛や育毛剤と比較して高い費用がかかる理由があります。まず、幹細胞治療は、髪の毛を作り出す毛包細胞を直接活性化させるため、効果が高いとされています。また、幹細胞治療にはリスクもあり、安全性を確保するためにも高い技術力と専門知識が必要であり、その分のコストが反映されているためです。 ただし、施術費用が高額であるからといって、必ずしも高い効果が期待できるわけではありません。慎重に選ぶことが大切です。また、一度の施術で完全に解決するわけではなく、複数回の施術が必要な場合があるため、継続して通うことが必要となります。 幹細胞薄毛治療を受ける際には、施術費用だけでなく、医師の経験や技術、安全性を確認することが重要です。そして、自分に合った治療方法を選ぶことが、より高い効果を期待する上で大切となります。

    幹細胞薄毛治療の流れ

    薄毛は多くの人が悩んでいる問題ですが、幹細胞治療を行うことで、薄毛の改善が期待できます。幹細胞治療とは、自分自身の幹細胞を活用した治療法で、発毛促進効果があります。 治療の流れは、まずクリニックにてカウンセリングを受けます。医師が薄毛の状態や原因を調べ、治療法について説明してくれます。その後、幹細胞を取り出すために、患者さんの皮膚から少量の脂肪を採取します。皮膚の切開は2〜3mm程度で、痛みはほとんどありません。 採取した脂肪を処理し、幹細胞を造り出します。この幹細胞を頭皮に注入することで、発毛促進効果が期待できます。注入は麻酔をして行い、痛みについてはほとんど感じることがありません。 治療後は、軽い腫れや痛みが出る場合がありますが、ほとんどの方が数日程度で治まります。治療後は、頭皮を優しく洗い、マッサージをすることで、治療効果をさらに高めることができます。 幹細胞治療を行うことで、薄毛の改善が期待できます。医師とのカウンセリングを受け、安心して治療を受けることが大切です。メディカルクリニックで幹細胞治療を受け、自信を持って髪を楽しんでください。

    幹細胞薄毛治療を受ける前に知っておきたいこと

    幹細胞を使用した薄毛治療は生まれたばかりの治療法ですが、その人自身の細胞を使用するため、副作用やリジェクション(拒絶反応)の危険性が低い点が魅力です。しかし、治療の効果には個人差があるとされています。そのため、幹細胞治療を受ける前には専門医との十分なカウンセリングが欠かせません。また、この治療は高額なため、費用についても注意が必要です。自分自身の細胞を使用した治療のため、効果が長続きする点も魅力的ですが、完全に薄毛を解消できるわけではありません。そのため、過度な期待を持って臨まず、実現可能な範囲内で効果を期待することが重要です。治療の後には、自分自身の細胞を使用した治療であることを考慮しても、適切なアフターケアが必要であることも忘れてはいけません。幹細胞薄毛治療に関する情報を事前に十分に収集し、必要なことを事前に準備しておくことが大切です。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。