医療法人むらつ歯科クリニック

ピーリング治療で美肌に!ニキビとさようなら!

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

ピーリング治療で美肌に!ニキビとさようなら!

ピーリング治療で美肌に!ニキビとさようなら!

2023/09/26

ピーリングという言葉を聞いたことがありますか?この治療法は、古い角質を取り除き、新しい肌を作ることで、美肌効果が期待できると言われています。特に、ニキビが気になる方にはおすすめです。なぜなら、ピーリングは毛穴の詰まりを解消することができ、ニキビの原因となる菌の繁殖を防ぐことができるからです。今回は、ピーリング治療について、その効果や注意点などをご紹介します。ニキビとさようなら、美肌への近道を探しましょう!

目次

    ピーリング治療とは?

    ピーリング治療は、肌の新陳代謝を促して、皮膚の再生や美肌効果を得るための治療法です。メディカルクリニックで多く行われています。 ピーリング治療は、大きく分けて、化学ピーリング、機械ピーリング、物理ピーリングの3つがあります。化学ピーリングは、皮膚表面を化学的に剥がして、新しい皮膚を作り出す方法。機械ピーリングは、皮膚表面を機械で削り、新しい皮膚を作る方法。物理ピーリングは、マイクロダイヤモンドを用いて皮膚表面を削る方法です。 ピーリング治療の効果は、シミやくすみの改善、ニキビやニキビ跡の改善、毛穴の詰まりや黒ずみの改善、肌のハリや潤いの改善などがあります。また、下地の美肌を作るためにも、メイクなどによる被せる前にピーリング治療を受けることで、さらに効果があがるとされています。ただ、ピーリング治療は、肌の状態やピーリングの種類によっては、副作用やリスクがある場合があるため、信頼できる施設で受けることが必要です。 ピーリング治療は、肌の再生や改善に効果的であり、美容業界で注目されています。メディカルクリニックでの治療が多く、専門的な知識と技術を持った医師によって行われるため、安心して受けることができます。

    ピーリング治療で解消できる肌トラブル

    肌トラブルの原因は様々ですが、外部刺激や肌の老化によって起こる場合が多いです。そんな肌トラブルの一つである肌のくすみやシミ、ニキビ跡などは、ピーリング治療で解消することができます。 ピーリング治療とは、化学物質を使って肌の古い角質層を剥がすことで、肌のターンオーバーを促進し、美しい肌を生み出します。治療の強さに応じて、浅い角質層を剥がす浅層ピーリングと、深い角質層を剥がす深層ピーリングがあります。 特に深層ピーリングは、大きな効果が期待できます。しみやシミ、ニキビ跡など、肌表面に残った色素沈着を取り除き、その後に出来る新しい肌を生み出すことで、美肌効果が高まります。 また、ピーリング治療には、保湿効果もあるため、乾燥肌や敏感肌にもオススメです。治療が終わった後は、しっとりとした肌になり、化粧ノリも良くなるため、メイクのノリが悪くなった方にもおすすめです。 ただし、ピーリング治療は、肌の状態によっては適さない場合もあります。治療前には、医師との相談が必要です。クリニックによって、治療費やアフターケアが異なるため、事前に情報収集をしてから、治療をするようにしましょう。 肌トラブルを解消し、美しい肌を手に入れるために、ピーリング治療を試してみてはいかがでしょうか。

    ピーリング治療でニキビ肌から卒業!

    ニキビができてしまうと、どうしても肌が荒れてしまいがちです。そこでお勧めなのがピーリング治療。ピーリングとは、肌の表面を薬品で剥がして新しい肌を生み出す治療法です。古い角質を剥がすことで、毛穴の詰まりを改善し、ニキビを予防することができます。 ピーリング治療は、医療クリニックでしか受けることができませんが、その効果は抜群です。まずは皮膚科の医師に相談して、自分に合った方法を選ぶことが重要です。また、ピーリング治療は、肌の新陳代謝を促進することで、シミやくすみの改善にも効果的。美肌効果も期待できます。 しかし、ピーリング治療は、肌を傷つけやすいため、しっかりとアフターケアをすることが必要です。肌に合わない薬品を使用してしまうと、肌トラブルを引き起こしてしまう場合もあるため、医療クリニックでの受診をお勧めします。専門の医師や看護師がカウンセリングを行い、最適な治療法を提案してくれます。 アクネ肌に悩む人は、ピーリング治療を受けてみることをお勧めします。肌の状態を改善し、健やかな肌になることができます。それによって、自信を持って毎日を過ごせるようになるでしょう。美肌を手に入れたい方は、ぜひ一度、専門の医療クリニックを受診してみてください。

    ピーリング治療の施術内容と流れ

    ピーリング治療は、肌の再生や改善を促す医療エステの一つであり、メディカルクリニックでも受けることができます。施術内容と流れは、まずは医師のカウンセリングで肌の状態を確認し、適切なピーリング剤を選定します。ピーリング剤は、肌の表面から受容体に浸透する成分で、主に酸を配合しています。酸の種類によって、ビタミンCやレチノールなど、肌質改善効果が期待できるものもあります。 施術当日は、クレンジングや洗顔を行い、ピーリング剤を肌に塗り、一定時間放置します。その後、剥がれた古い角質を除去するために、軽いマッサージなどを行い、肌に対する負担を軽減するケアを行います。最後に保湿剤を使用して、水分を補給し、肌を守ります。 施術後は、肌の状態やクリニックの指示に従い、適切なアフターケアを行い、炎症や刺激を避けます。ピーリング治療には、ダウンタイムがある場合もあるため、施術前にスケジュールを確認することが大切です。 肌質や肌トラブルに合わせて、ピーリング剤の種類や濃度を調整することが基本的な施術内容となります。医療機関で受けるピーリング治療は、安全性に優れているため、しっかりとカウンセリングを受け、施術を行うことをおすすめします。

    ピーリング治療の効果的なアフターケア方法

    ピーリング治療は、表皮を剥がすことで、肌の色ムラやシミ、ニキビ跡の改善などに効果がある治療法です。しかし、剥がれた表皮が再生するには時間がかかるため、アフターケアを怠ってしまうと、肌荒れや炎症を引き起こす可能性があります。ここでは、ピーリング治療後の効果的なアフターケア方法をご紹介します。 まずは、ピーリング後1週間は、直射日光を避け、帽子や日焼け止めを使い、紫外線から肌を守ります。また、洗顔は優しく行い、化粧水や保湿クリームの使用を欠かさず行いましょう。ただし、抗菌作用のある化粧水や、肌を刺激する成分の入った化粧品は避けるようにしましょう。 また、ピーリング後は、肌の新陳代謝が高まっているため、タバコやアルコールなどの刺激物を控え、健康的な生活習慣を心がけることも大切です。さらに、ピーリング治療を受ける前後は、医師やスタッフに相談し、自分に合ったケア方法を確認することも重要です。 以上のように、ピーリング治療の効果を最大限に発揮するためには、アフターケアをしっかり行うことが必要です。医療クリニックで受けられる専門的なアドバイスに従い、正しいケア方法を実践しましょう。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。