医療法人むらつ歯科クリニック

美肌に近づく!コラーゲンピーリングで肌のツヤを取り戻そう

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

美肌に近づく!コラーゲンピーリングで肌のツヤを取り戻そう

美肌に近づく!コラーゲンピーリングで肌のツヤを取り戻そう

2023/09/26

女性ならば、誰しも美肌を手に入れたいと思っているはず。しかし、年齢と共に肌のツヤや弾力が失われ、シミやシワなど気になるトラブルが発生してしまうこともあります。そんな時におすすめなのが、コラーゲンピーリングです。この施術は、肌のボロボロを落とし、新しい肌細胞を生成することで、肌のツヤや弾力を取り戻すことができます。今回は、美肌への近道として、コラーゲンピーリングについてご紹介いたします。

目次

    コラーゲンピーリングとは

    コラーゲンピーリングとは、肌の表面に残っている老廃物や角質を取り除くための施術方法の一つです。メディカルクリニックで行われることが多く、肌の問題に悩む方にとってはとても効果的な方法とされています。 この施術は、ピーリング剤を用いて肌の表面を剥がすことで、古い角質層と一緒に不要な汚れや、並びにシミ・そばかすなどの肌トラブルの原因を取り除くことができます。また、ピーリングの際には、コラーゲンを含む美容液を肌に浸透させるため、肌の新陳代謝を促し、ハリやツヤを与える効果もあります。 なお、コラーゲンピーリングは、肌の状態に応じて施術を行うため、美容クリニックで受けることが強くお勧めされます。また、施術後はしっかりとコンディションを整えて、日常生活の中でも、紫外線対策を徹底することが大切です。 以上、メディカルクリニックで行われるコラーゲンピーリングについてご紹介しました。肌トラブルに悩む方は、ぜひ一度、美容クリニックでの相談をおすすめします。

    肌に潜む角質と老廃物を取り除く

    肌に潜む角質や老廃物は、肌荒れやくすみの原因となります。そのため、肌の美しさを保つためには、こうした不要物質を取り除くことが必要です。当クリニックでは、最新の医療機器を使用し、肌の奥深くにある角質や老廃物を効果的に除去する施術を提供しています。また、お客様のお肌の状態に合わせて、適切なプランをご提案いたします。そして、取り除いた後の肌は、驚くほど滑らかで美しく輝き、健康的で若々しい肌が手に入ります。当クリニックの施術は、肌の美しさを保ちたい方だけでなく、肌トラブルでお悩みの方にもおすすめです。ぜひ、お気軽にご相談ください。

    コラーゲン生成を促す効果がある

    メディカルクリニックでは、美容の面からも様々な治療が行われています。肌の保湿や若返り効果を求める方にとって、コラーゲン生成を促す効果がある治療は非常に魅力的です。 コラーゲンは、肌や骨、関節などに含まれるタンパク質の一種で、体内で生成されます。年齢とともに減少していくため、シワやたるみの原因になります。そこで、メディカルクリニックでは、コラーゲン生成を促す治療が行われています。 代表的な治療方法としては、レーザー治療があります。この治療では、レーザー光を照射して肌内部のコラーゲン生成を促します。また、ヒアルロン酸やビタミンC誘導体の注射なども効果的で、肌の保湿やハリを取り戻すことができます。 さらに、食生活の改善や運動などの生活習慣もコラーゲン生成に影響を与えます。メディカルクリニックでは、治療だけでなく、患者様の生活習慣改善にもアドバイスを行うことで、より効果的な治療を提供しています。 コラーゲン生成を促すことで、肌のハリ・弾力・保湿力などが向上し、若々しい肌を取り戻すことができます。メディカルクリニックでは、患者様一人ひとりに最適な治療を提供するために、豊富な知識と技術を備えた専門医師が在籍しています。ぜひ一度、ご相談ください。

    リフトアップ効果でハリのある肌に

    美しく若々しい肌は、多くの方が憧れる理想の姿です。しかしながら、年齢と共に肌のたるみが気になり始め、そのまま放置するとますます深刻な問題となってしまうでしょう。メディカルクリニックでは、豊富なリフトアップ効果のある治療法を提供しています。 リフトアップ効果のある治療法は、肌を引き締める効果があり、たるみを改善することができます。当院では、ヒアルロン酸注入やボトックス注射、ウルトラセルQプラスといった治療法を用いて、美肌に導くお手伝いをしています。 また、当院独自の肌再生医療やレーザー治療も行っており、皮膚細胞を活性化させることで、リフトアップ効果を得ることができます。お悩みに合った治療法を選び、肌に必要な栄養素や水分を補い、ハリのある肌を取り戻す手助けをしています。 リフトアップ治療を行うことで、鏡を見るたびに自信を持って笑顔を取り戻すことができます。当院では、経験豊富な医師やスタッフが患者様のお悩みに真剣に対応し、満足いただける治療を提供いたします。美肌を手に入れたい方は、ぜひ一度ご相談ください。

    敏感肌でもできるコラーゲンピーリングの注意点

    コラーゲンピーリングは、肌の再生力を高めるために浸透力の高いコラーゲンを使用したピーリング方法です。しかし、敏感肌の人にとっては刺激が強い場合があります。そこで、敏感肌でも行えるコラーゲンピーリングの注意点をご紹介します。 まずは、クリニック選びが大切です。信頼できるクリニックで、専門医によるカウンセリングを受けましょう。医師があなたの肌の状態をしっかりと把握して、適切なピーリング方法を提案してくれます。 さらに、ピーリング前には肌のお手入れをしっかり行い、ビタミンC誘導体やヒアルロン酸などの美容液などを使用して肌を整えることが大切です。ピーリング後も、保湿ケアを徹底しましょう。 そして、ピーリング後の肌の状態に合わせて、次回のピーリングまでの期間を決めます。肌のダメージが大きい場合はお薦めされた期日よりも少し間隔を空けた方が良い場合もあります。また、ピーリング後は直射日光を避けるようにしましょう。 敏感肌の人でも、適切な方法でコラーゲンピーリングを行うことで、肌をきれいに保ち、トラブルが起きる確率を下げることができます。ぜひ、クリニックで相談してみてください。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。