医療法人むらつ歯科クリニック

たるみ改善!最新のスレッドリフト治療法と効果

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

たるみ改善!最新のスレッドリフト治療法と効果

たるみ改善!最新のスレッドリフト治療法と効果

2023/09/27

たるみ改善!、年齢を問わず多くの人が悩む美容のテーマです。その中でも、最近注目を集めているのがスレッドリフトです。本記事では、そのスレッドリフトの最新治療法と、効果について詳しく解説します。たるみに悩む方はもちろん、若々しい肌を保ちたい方にもおすすめの内容となっています。

目次

    たるみ改善の必要性

    メディカルクリニックでは、美容治療が盛んに行われています。中でも、たるみ改善は特に需要が高く、多くの患者様が訪れています。たるみは老化現象の一つであり、肌や筋肉の弾力性が低下することによって起こります。顔のたるみが気になる方は、スキンタイトニング、エンダモロジー、HIFUなどの治療が有効です。スキンタイトニングは、高周波の電気刺激によって皮膚を引き締める治療です。エンダモロジーは、マッサージによって深部組織を刺激することで、たるみを改善する治療です。HIFUは、高強度の超音波を使用して、肌を引き締める治療です。これらの治療を受けることで、たるんだ肌が引き締まり、若々しい印象を取り戻すことができます。ただし、治療の前に、医師によるカウンセリングが必要です。自分に合った治療を選び、正しく施術を受ければ、効果を実感することができます。たるみが気になる方は、ぜひメディカルクリニックに相談してみてください。

    スレッドリフト治療法とは?

    スレッドリフト治療法は、最近注目されている美容医療の一つで、美肌効果とリフトアップ効果を同時に得ることができる治療法です。この治療法は、糸を皮膚に挿入してたるみやしわを改善する方法で、従来のヒアルロン酸注射やボトックス注射とは異なり、長期的な効果を期待できます。 スレッドリフト治療法の最大のメリットは、手術の必要がない点です。糸を皮膚の下に挿入するだけで、リフトアップ効果を得ることができるため、手軽に美肌を手に入れることができます。また、糸が溶けるまでには一定の期間がかかるため、徐々に肌に合わせて引き締まっていきます。 しかし、スレッドリフト治療法には欠点もあります。皮膚の弛緩が進んでいる人には効果が期待できない場合があるため、個人差があります。また、糸を挿入する際に切開が必要になるため、やや痛みが伴うこともあります。 最近では、美容外科クリニックや美容皮膚科などでもスレッドリフト治療法を行っており、手軽に受けられる美容医療の一つとして注目されています。しかし、自分に合った治療法を選択するためには、専門家のアドバイスを受けることが大切です。

    スレッドリフト治療の効果

    スレッドリフト治療は、最近注目されている美容治療の一つです。この治療は、糸を使用して皮膚を引き上げることにより、たるみの改善やシワの軽減を目的としています。 メディカルクリニックでは、スレッドリフト治療を受けることができます。この治療は、手術を伴わないため、ダウンタイムが少なく、副作用もほとんどありません。また、施術時間も短く、直後から効果が実感できるため、多くの方に人気があります。 スレッドリフト治療は、皮膚の下に糸を巻きつけることにより、引き上げ効果を実現します。この糸には、繊維芽細胞を刺激し、コラーゲンの生成を促す効果があります。そのため、治療後は皮膚が引き締まり、ハリや弾力が回復します。 ただし、スレッドリフト治療は個人差があります。糸の種類や施術の部位によって効果の出方が異なるため、施術前にはカウンセリングが必要です。また、一度の治療で完全に改善することは難しいため、適切なケアやメンテナンスが必要です。 スレッドリフト治療は、手術をしたくない方や、時間のない方におすすめの治療です。メディカルクリニックでは、専門知識を持った医師が施術を行うため、安全かつ効果的な治療が可能です。皆さまの美容のお手伝いをいたします。

    スレッドリフトの種類

    当社のメディカルクリニックでは、スレッドリフトという美容治療を提供しております。スレッドリフトは、美容外科手術に比べて比較的ノンインバージョン(体内に侵入しない)の治療法として注目されています。スレッドリフトは、糸を用いて皮膚を引き上げることで、たるみ肌やしわを改善する効果が期待できます。 当院では、患者様に合わせてさまざまな種類のスレッドを用いた施術を提供しています。一般的なスレッドリフトの種類には、PDOスレッド、PLLAスレッド、PCLスレッドなどがあります。PDOスレッドは、肌の再構築効果があり、浅い部分のたるみ肌に適しています。PLLAスレッドは、繊維芽細胞を活性化させ、深い部分のたるみ肌に適しています。PCLスレッドは、肌の引き締め効果があり、たるみ肌やしわの改善に効果的です。 当院では、スレッドリフトの種類に応じて、患者様に最適な治療を提供しております。また、スレッドリフトは即効性が期待でき、ダウンタイムも少なく、通院回数も少ないため、多忙な現代人にもおすすめの治療法です。スレッドリフトをご希望の方は、お気軽にご相談ください。

    スレッドリフトの注意点

    スレッドリフトは、顔のたるみやしわを解消する美容整形手術の一種です。しかし、メディカルクリニックにおいても、スレッドリフトを受ける前に注意点を把握することが大切です。 まず、スレッドリフトは個人差が大きいため、施術前には理想的な結果について現実的なアドバイスを受けることが必要です。また、施術後の経過観察も必要であり、万が一のトラブルにも対処できるように専門医の立ち会いが必要となります。 さらに、スレッドリフトは一時的な治療法であるため、腫れや痛み、赤みが発生する可能性もあることを把握する必要があります。また、施術方法によっては感染症や血栓症の発生リスクもあります。そのため、事前に専門医に相談することが必要です。 最後に、スレッドリフトは長期的な効果が期待できる美容整形手術ではありません。美容整形手術を決める前に、施術後の経過についてもしっかり把握し、自分に合った手術を選択するようにしましょう。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。