医療法人むらつ歯科クリニック

NMNでシワを防止!美容皮膚科が教えるおすすめケア法

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

NMNでシワを防止!美容皮膚科が教えるおすすめケア法

NMNでシワを防止!美容皮膚科が教えるおすすめケア法

2023/11/06

アンチエイジングの薬として注目されるNMN。そのNMNが、シワの予防や改善に効果的だということが、最近美容界でも注目を集めています。美容皮膚科がおすすめする、NMNを使用したシワ対策法をご紹介します。

目次

    NMNとは?

    新しい美容成分として注目されるNMNですが、実は美容皮膚科医の間では知られているものです。NMNはニコチンアミドモノヌクレオチドの略称で、体内にあるエネルギー産生物資源NAD+を増やすことができます。NAD+は体のエネルギーメタボリズムや老化などに関わる重要な物質であり、NMNはNAD+を増やす作用があります。NMNには美容効果もあり、加齢による浸透力の低下やシミ、シワなどの改善に効果があるとされています。また、糖尿病や脳卒中のリスクを下げる作用もあるとされているため、健康にも良いとされています。ただし、NMNはまだ実験段階であり、副作用などもわかっていません。安全性が確認されていないため、自己判断での摂取は避けるべきです。美容皮膚科医に相談し、適切に導入することが必要です。

    美容皮膚科がおすすめするNMNケア

    美容皮膚科で長年の経験を持つ専門家たちがオススメする最新のケア方法が、NMNケアです。NMNはニコチンアミドモノヌクレオチドの略称で、体内で生まれる物質の一種です。この物質をサプリメントとして取り入れることによって、細胞の老化を防ぎ、肌のアンチエイジングに役立ちます。また、NMNの摂取によって、代謝機能もアップし、ダイエットや美容に効果が期待できます。NMNケアは、未来の美容ケアとも言われています。美容皮膚科での治療なども併用することでより効果的に美肌を実現することができます。NMNケアを取り入れて、美しく健康な肌を手に入れましょう。

    NMNサプリメントの効果

    顧客の美容に特化した皮膚科クリニックで、NMNサプリメントが注目を集めています。NMNとは、ニコチンアミドモノヌクレオチドの略で、身体の健康維持に有効とされています。NMNサプリメントは、加齢に伴い低下してしまうNAD+の生成を促し、細胞の老化を抑制することができます。このことから、肌細胞の活性化が期待され、美容効果も期待されています。NMNサプリメントは、アンチエイジング効果が高く、シミやシワの抑制など、美容効果も期待されています。一方、効果的な摂取方法は、個人差がありますので、世界的にも研究が進められているとのことです。NMNサプリメントを取り入れることで、顧客の皮膚の健康への取り組みが一層進むことが期待されます。

    NMNとコラーゲンの相乗効果

    美容皮膚科において、NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)とコラーゲンは、美肌効果を高めることで注目されています。NMNは、細胞のミトコンドリアの活性化により、細胞の老化を防止することができます。一方、コラーゲンは、肌のハリや弾力を保ち、皮膚の老化を予防します。これら2つの成分を組み合わせることで相乗効果が期待されます。NMNは、年齢とともに減少する物質であるため、摂取することで、肌細胞の活性化を促し、コラーゲンの生成を助けることができます。また、コラーゲンを増やすことで、美肌だけでなく、健康的な体全体に効果があります。NMNとコラーゲンの相乗効果には、肌のハリや弾力を高め、皮膚の老化を防止する効果が期待できます。両方とも安全性が高く、美容業界において注目されている成分です。

    NMNケアの注意点

    NMNとは、体内の細胞がエネルギーを生み出すために必要なNAD+の前駆体であり、美容皮膚炎でも注目されています。NMNケアは、肌細胞のエネルギー産生を活性化し、肌の若返り効果が期待できますが、注意点もあります。まず、NMNは自己判断で摂取してはいけません。NMNは摂取量や質によって肌に悪影響を及ぼす可能性があります。また、市販のNMNは純度が高くないため、摂取する場合は信頼できる業者からのみ購入することが必要です。さらに、NMNは摂取するだけで若返るわけではなく、健康的な生活習慣と併用することが肝要です。運動やバランスの良い食事、十分な睡眠などは、肌の健康を促進し、NMNの効果を高めることができます。NMNケアを始める場合は、専門医の診断とアドバイスを受けることがおすすめです。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。