医療法人むらつ歯科クリニック

トーニング治療で簡単エイジングケア!美容皮膚科からのおすすめ方法

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

トーニング治療で簡単エイジングケア!美容皮膚科からのおすすめ方法

トーニング治療で簡単エイジングケア!美容皮膚科からのおすすめ方法

2023/11/10

美容皮膚科から、エイジングケアに効果的なトーニング治療がおすすめされています。この方法は、簡単に行うことができ、肌のハリや弾力を取り戻すことができます。最近、エイジングによる悩みを抱える人たちから注目されています。ご自身の肌トラブルに悩んだ際には、是非この方法を試してみてください。

目次

    トーニング治療とは何か?

    美容皮膚科で行われるトーニング治療とは、表皮や真皮のコラーゲン・エラスチン繊維、そして筋肉等の緊張を改善することで、肌質やハリを同時に改善する方法です。特にトーニングは、フェイスラインや腕、太ももなどに効果的です。治療の方法は、高周波、超音波、レーザーなどを用い、施術後は赤みを帯びることがありますが、すぐに治るため、社会復帰も早いです。また、トーニング治療によって、美肌効果も期待できます。コラーゲンやエラスチンの生成が活発に行われ、細胞の新陳代謝も促進されるため、肌色が明るく、肌のキメが整い、シワやたるみも改善されます。しかも、トーニング治療は、従来の美容外科手術などと比較して、痛みが少なく、切開がないのでダウンタイムがないなど、メリットが多い治療法です。

    トーニング治療でできるエイジングケアとは?

    トーニング治療は、美容皮膚科でよく行われるエイジングケアの一つです。この治療は、レーザーを用いた加熱によって、肌の奥深くにあるコラーゲンを刺激して、肌質を改善するものです。 トーニング治療は、肌のたるみ、小じわ、ニキビ跡などに効果があります。この治療を受けると、肌の表面のキメが整い、ハリや弾力がアップし、肌自体が若返ったかのように美しくなります。 また、トーニング治療は、局所的な治療が可能で、施術が短時間で終わるため、忙しい方でも気軽に受けることができます。 トーニング治療は、医療行為に分類されるため、美容クリニックなどに行く必要があります。治療前には、医師と相談して、自分の肌質に合った治療を選ぶことが大切です。 トーニング治療は、肌の美しさを取り戻したい方におすすめの治療法です。ぜひ、美容皮膚科で受けてみてはいかがでしょうか。

    美容皮膚科からのおすすめトーニング治療方法とは?

    美容皮膚科では、トーニング治療がおすすめされています。トーニング治療は、肌のハリや弾力を取り戻すための治療法であり、老化のサインや大気汚染、紫外線などの外的要因によりダメージを受けた肌にも効果があります。 トーニング治療法には、レーザートーニング、RF(高周波)トーニング、ウルトラサウンドトーニングなど様々な種類があります。それぞれの方法において、治療前に医師が丁寧なカウンセリングを行い、肌の状態や患者様の希望に応じて最適な治療法を選択することが重要です。 レーザートーニングでは、レーザーによりコラーゲンの生成を促し、肌のハリや弾力を取り戻すことができます。RFトーニングでは、高周波エネルギーを使用して肌の奥深くのコラーゲンを熱することで、肌のハリや弾力を向上させます。一方、ウルトラサウンドトーニングは、超音波を使用して肌の深部まで働きかけ、コラーゲンの生成を促進し、肌のハリや弾力を取り戻します。 いずれのトーニング治療法も、痛みやダウンタイムがなく、短時間で施術ができます。そのため、美容皮膚科での施術が日々広がっています。皮膚の若返りや美肌を目指す方は、美容皮膚科に相談してみることをおすすめします。

    一度のトーニング治療の期間と頻度は?

    トーニング治療は、美容皮膚科において最もオーソドックスな治療法の一つです。トーニング治療には、期間や頻度について重要なポイントがあります。 トーニング治療の期間については、基本的には個人差があります。しかし、一般的には1回のトーニング治療は15〜30分程度で行われます。また、トーニング治療は継続的に行うことによって効果を発揮するため、通常は1週間に1回程度のペースで数週間から数ヶ月にわたって行うことが多いです。 頻度については、患者の肌状態や治療目的に合わせて決定されます。例えば、肌トラブルを改善するための治療の場合は、1週間に1回程度の頻度で数ヶ月から半年程度行うことが一般的です。また、美肌維持のための治療の場合は、月に1回程度で十分です。 しかし、トーニング治療には副作用やリスクがあるため、医師の指導のもと、適切な期間や頻度で行うことが必要です。また、トーニング治療を行う前には、肌の状態や治療目的に合わせたカウンセリングが必要となってきます。

    トーニング治療を受けた後のアフターケア方法は?

    美容皮膚科におけるトーニング治療は、肌のトーンを均一に整え、くすみやシミなどを改善する効果がありますが、治療後のアフターケアも重要です。トーニング治療後は、肌の敏感な状態が続くため、過度な刺激を避け、保湿ケアをしっかり行いましょう。クリームやローション、美容液などの保湿アイテムを使用し、肌の乾燥を防ぎ、美肌を保ちましょう。また、トーニング治療後は、太陽光を避けることが大切です。UVカット効果のある日焼け止めを使い、日焼けを防止することが必要です。加えて、過度な運動や入浴、サウナなどは、血行が良くなり過ぎたり、体温が上がり過ぎたりすることで、肌に負担がかかります。治療後は、軽い運動やぬるめのお風呂など、身体に負担のかからない行動が望ましいです。アフターケアをしっかり行い、治療の効果をより長持ちさせるようにしましょう。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。