医療法人むらつ歯科クリニック

しわ、ハリが気になる方必見!ヒアルロン酸注入の効果とは?

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

しわ、ハリが気になる方必見!ヒアルロン酸注入の効果とは?

しわ、ハリが気になる方必見!ヒアルロン酸注入の効果とは?

2023/11/17

しわやたるみが気になる方におすすめの美容法、ヒアルロン酸注入。この施術にはどんな効果があるのでしょうか?今回は、ヒアルロン酸注入の効果について詳しく解説します。ハリや弾力が失われた肌に悩む方は必見です!

目次

    しわ、ハリが気になる方必見!

    しわやたるみは誰でも気になる問題です。もし、あなたもそのような肌トラブルを抱えているのであれば、ぜひ美容皮膚科での相談をおすすめします。 美容皮膚科では、化粧品やサプリメント、美容治療など様々な方法がありますが、あなたに合った方法を提案しつつ、丁寧なカウンセリングを行ってくれます。また、肌に合ったスキンケアのアドバイスもしてくれますので、日々のスキンケアにも役立ちます。 しわやたるみの原因は、老化や紫外線など様々な要因が考えられます。したがって、しわやたるみを改善するためには、一過性の方法ではなく、長期的なアプローチが必要です。 美容皮膚科での施術やサプリメントによるアプローチは、短期間で効果が出ることがありますが、それでも長期的なケアが必要です。日常的にのスキンケアや、食生活を改善するなどの努力が必要です。 しかしながら、美容皮膚科に相談することで、あなたにとって最適な方法を知ることができます。しわやたるみを気にしている方は、美容皮膚科でのカウンセリングをおすすめします。

    ヒアルロン酸注入の効果1

    ヒアルロン酸注入は、美容皮膚科で最も一般的な治療法の一つです。その効果は非常に高く、様々な肌の問題を改善することができます。 まず、ヒアルロン酸注入は肌のうるおいを補うためによく使用されます。肌のハリやみずみずしさを取り戻し、乾燥やシワのない肌を作り上げることができます。また、ヒアルロン酸はヒトの体内にも存在するため、アレルギー反応の心配が少ないことも特徴の一つです。 さらに、ヒアルロン酸注入は脂肪や筋肉にも使用されます。たとえば、小顔効果を得るために、特定の場所にヒアルロン酸を注入することで、フェイスラインを引き締め、小顔効果を生み出すことができます。また、ヒアルロン酸は筋肉内に注入することで、筋肉の緊張を緩和し、顔のたるみを改善することができます。 一方で、ヒアルロン酸注入には副作用やリスクもあります。注入部位に腫れや痛みが起こる場合があります。また、不適切な注入量や場所を選択することで、過剰な腫れや痛み、さらには表情の変化が起こることもあります。 そのため、ヒアルロン酸注入は美容皮膚科の専門医による適切なカウンセリングと手技が必要です。正しい方法で行うことで、美しい肌や顔を実現することができます。

    ヒアルロン酸注入の効果2

    美容皮膚科で頻繁に行われるヒアルロン酸注入は、肌の潤いやハリを取り戻すことが目的です。人間の体内にも存在するこの成分は、年齢を重ねるとともに減少していくため、注入によって補うことができます。 効果の一つとして、小ジワやたるみに対する改善が挙げられます。ヒアルロン酸が肌の奥深くまで浸透することで、肌内部の水分量が増え、内側からハリや弾力が生まれます。また、シワにも直接注入することができるため、ある程度浅いクセのあるシワには効果的です。 もう一つの効果として、肌にツヤが戻ることが挙げられます。ヒアルロン酸が肌を水分で満たすことで、肌表面が滑らかになり、ツヤ感を取り戻せる可能性があります。また、本来の保湿力が回復することによって、肌自体が健康的な状態に戻ります。 ただし、注入時には痛みを感じることがあるため、麻酔クリームを塗るなどの対策が必要です。また、注入後は腫れや赤みが生じることがありますが、数日で消えることがほとんどです。適切な施術とアフターケアを受けることで、ヒアルロン酸注入による肌改善効果を最大限に引き出すことができます。

    ヒアルロン酸注入のリスク

    美容皮膚科において、ヒアルロン酸注入は、顔のたるみやしわ、くぼみなどを改善するために広く利用されています。しかし、ヒアルロン酸注入にもリスクがあります。注入部位によっては、感染症やだるま状態、また注入量が過剰だった場合には、皮下出血や腫れ、疼痛などの副作用が起こることがあります。これらのリスクを避けるためには、注入するクリニックや医師の選択が重要です。適切な施術を行っている医師であれば、リスクを抑えながら安心してヒアルロン酸注入を受けることができます。また、注入前には十分なカウンセリングが行われ、自分に最適な注入量や部位が決定されます。美容皮膚科においては、リスクを最小限に抑えた上で、美しく健康的な肌を手に入れることができます。

    ヒアルロン酸注入手術の費用

    美容皮膚科において、ヒアルロン酸注入手術は人気の高い施術の一つです。この手術では、注入するヒアルロン酸によって、シワや凹凸を埋めたり、唇のボリュームをアップしたりすることができます。費用に関しては、多少のバラつきがありますが、平均的な価格帯は1万円程度からと言われています。ただし、施術を受ける範囲や使用するヒアルロン酸の種類、医院によっても異なるため、正確な料金はカウンセリングを受けた上での見積もりが必要になります。また、ヒアルロン酸注入手術は半年〜1年程度で効果が薄れていくため、継続的な費用がかかることも覚悟しておく必要があります。しかし、自分の理想的な容姿に近づくことができるという喜びとともに、費用に見合った価値があると思われる方も多いでしょう。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。