医療法人むらつ歯科クリニック

しわ改善に!美容皮膚科が注目するヒアルロン酸施術

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

しわ改善に!美容皮膚科が注目するヒアルロン酸施術

しわ改善に!美容皮膚科が注目するヒアルロン酸施術

2023/11/17

しわの改善にはヒアルロン酸が注目されています。美容皮膚科では、ヒアルロン酸を使用した施術が盛んに行われており、多くの人々がその効果に驚いています。今回は、その魅力的なヒアルロン酸施術について、詳しくご紹介いたします。

目次

    しわ改善に効果的!

    美容皮膚科において、しわに関する患者さんの相談は非常に多いものです。しわは老化や乾燥、紫外線などが原因となって形成されますが、その改善方法には様々なものがあります。特に、美容皮膚科の施術を受けることで、より効果的なしわ改善ができることをご存知でしょうか。 例えば、シミやたるみ、赤ら顔などの美容皮膚科の治療にも使われるレーザー治療は、しわにも効果的です。レーザーを照射することでコラーゲンやエラスチンを生成し、ハリや弾力を与えることができます。他にも、ヒアルロン酸注入やボトックス注射といった施術もあります。ヒアルロン酸は肌の保湿やハリを与える効果があり、ボトックスは緊張した筋肉の働きを抑えることでしわを薄くする効果があります。 しかし、美容皮膚科でのしわ改善は施術だけでなく、日常のケアにも姿勢を正すことや保湿、紫外線対策などを取り入れることが大切です。定期的なケアや施術を受けることで、しわの改善はより効果的に行うことができます。皮膚科医師やエステティシャンと相談しながら、自分に合った施術やケアを取り入れることがおすすめです。

    ヒアルロン酸治療のメリット

    ヒアルロン酸治療は、シワやたるみの改善、肌の潤いや弾力を取り戻す効果があります。若返り効果が期待できることから、美容皮膚科での治療が一般的になっています。 ヒアルロン酸は、体内にも存在する成分で、特に肌や関節に多く含まれています。年齢と共に減少してしまうため、その効果が現れにくくなってしまいます。治療では、医師がヒアルロン酸を直接注入し、皮膚の内側から潤いやハリを取り戻します。劇的な変化は期待できませんが、自然な仕上がりで、続けることで細かなシワやたるみも改善されることがあります。 また、ヒアルロン酸治療は即効性があり、施術後からすぐに効果が出るため、手軽に美容効果を得られる点も魅力の一つです。施術は短時間で終わり、痛みも少ないため、忙しい人でも気軽に通えます。 ただし、施術後の経過や効果の持続期間は、個人差があります。また、注入した後は、皮膚に触れることや摩擦を与えると、ヒアルロン酸が吸収されてしまうことがあるので、注意が必要です。 しかし、ヒアルロン酸治療は、施術によるリスクが低く、痛みも少ないため、美容皮膚科での治療のなかでも人気が高く、効果的な治療法として広く知られています。

    ヒアルロン酸治療は安全?

    近年、美容皮膚科でのヒアルロン酸治療が増えていますが、治療に関する安全性には多くの疑問があります。しかし、実際にはヒアルロン酸治療は多くの人にとって安全な選択肢です。 ヒアルロン酸は自然界に存在する成分であり、人間の身体にも含まれているため、治療の副作用やリスクは非常に低いです。しかし、適切な専門家による治療でなければ、問題が発生する可能性があります。そのため、信頼できる美容皮膚科で治療を受けることが重要です。 また、正しい量のヒアルロン酸を使用することも非常に重要です。過剰な注射や誤った注射方法によって、肌の腫れや痛み、感染のリスクがあることを理解し、治療前には必ず医師との相談を行いましょう。 総合的に考えると、ヒアルロン酸治療はリスクが少なく、安全な美容皮膚科治療法の一つだと言えます。美容のために衝動的な決断をするのではなく、医師との相談を重ね、リスクを十分に理解した上で治療を受けることが大切です。

    ヒアルロン酸注入とフィラー注入の違い

    美容皮膚科では、多くの人がヒアルロン酸注入やフィラー注入を受けることがあります。これらは両方とも美容目的で用いられる注入法で、特にシワやたるみなどの皮膚トラブルを改善するために有効です。 しかし、ヒアルロン酸注入とフィラー注入には違いがあります。ヒアルロン酸注入は、自然に存在する成分であるヒアルロン酸を皮膚内に注入することで、ハリや弾力を与え、しわやたるみを改善します。効果は即効性があり、持続期間は約6ヶ月程度です。 一方、フィラー注入は、皮膚内に人工的に作られた成分を注入することで、ボリュームや立体感を与え、しわや凹凸を改善します。持続期間はヒアルロン酸注入よりも長く、約1年以上持続します。 どちらの注入法も、安全性が高く痛みもほとんどありません。しかし、選ぶべき注入法は皮膚トラブルによって異なります。自分に合った注入法を選び、美しさと健康を手に入れることが大切です。

    ヒアルロン酸治療の費用と回数

    美容皮膚科分野で注目されているヒアルロン酸治療は、年齢や肌質に関わらず、皮膚に潤いを与え、小ジワを目立たなくさせることができます。一般的に、ヒアルロン酸治療の費用は部位ごとに異なりますが、顔全体の治療費用は大体10万円から30万円程度です。また、治療回数については、ヒアルロン酸の種類や患者さんの状態によって異なりますが、1回で満足できる方もいれば、2回目以降の治療が必要な方もいます。ただし、治療回数が増えるほど費用も高くなるため、事前に担当医師と相談し、費用と回数を把握することが大切です。ヒアルロン酸治療は美肌効果を期待できる優れたメニューですが、しっかりと計画を立て、負担の少ない治療を受けましょう。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。