医療法人むらつ歯科クリニック

肌トラブルの救世主!ピコトーニング治療で色素沈着を撃退

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

肌トラブルの救世主!ピコトーニング治療で色素沈着を撃退

肌トラブルの救世主!ピコトーニング治療で色素沈着を撃退

2023/09/26

肌トラブルに悩んでいる人にとって、色素沈着は特に深刻な問題です。シミやそばかすといった色素沈着は、美肌を目指す上で大きな壁となります。しかし、そんな肌悩みに救世主が現れました。それが、ピコトーニング治療です。この治療法は、短時間で肌表面の色素沈着を撃退し、理想のクリアな肌を手に入れることができます。今回は、ピコトーニング治療について詳しくご紹介します。

目次

    ピコトーニング治療とは?

    ピコトーニング治療は、メディカルクリニックで提供されている最新の美容治療です。この治療は、短いパルス幅のレーザーを使用して、肌表面に微小な穴を開けることにより、コラーゲンの生成を促進します。そして、肌の修復を促進し、ひだやたるみを改善することができます。また、日焼けや肝斑などの肌トラブルも改善する効果が期待できます。治療は痛みやかぶれが少なく、短時間で施術が完了するのが特徴です。一般的な美容治療に比べて、回復時間が短いため、忙しい方でも安心して受けることができます。また、ピコトーニング治療は、顔だけでなく、手の甲やデコルテなど、体の部位でも使用されることがあります。最新の治療法であるピコトーニング治療は、美容業界でも注目されているため、メディカルクリニックで受けることができます。気になる方は、クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

    色素沈着に効果的な理由

    色素沈着は、紫外線や加齢、ホルモンバランスの変化などの理由で肌にメラニン色素が沈着してしまう状態のことを指します。この状態が起きることで、シミやくすみといった肌トラブルが発生し、美肌を阻害する要因になります。 そこで、メディカルクリニックでは色素沈着に効果的な治療が行われています。その理由は、まずは専門的な知識と技術を持つ医療スタッフに治療を任せることができる点です。医療スタッフは、肌トラブルの原因や症状に合わせて最適な治療方法を提供することができ、効果的な治療が期待できます。 また、メディカルクリニックでは最新の医療機器や薬剤を使用することができるため、より効果的かつ安全な治療が可能です。肌に対して優しく作用し、色素沈着改善のために必要な成分を確実に届けることができます。 さらに、医療クリニックでの治療なら、専門的なアフターケアが受けられる点も魅力的です。治療後のスキンケアや、治療後の肌の状態を見ながらの継続的なフォローが可能なため、効果的な治療が行われることが期待できます。 色素沈着に悩んでいる方は、ぜひメディカルクリニックを訪れて、専門的な治療で美しい肌を手に入れましょう。

    どんな肌トラブルにも対応可能!

    当メディカルクリニックでは、どんな肌トラブルにも対応可能な治療をご提供しております。肌トラブルには、乾燥、ニキビ、色素沈着、しみ、しわなど様々な種類がありますが、それらに対応するための多数の治療メニューをご用意しています。例えば、乾燥肌には、保湿治療やビタミンCの点滴療法、ヒアルロン酸の注入が効果的です。ニキビには、光治療、ピーリング治療、薬剤治療があります。また、色素沈着やしみに対しては、レーザー療法、酸化プロセスなどが有効です。さらに、しわには、BOTOXやヒアルロン酸の注入、糸を用いたリフトアップなど、多数の治療がございます。当クリニックでは、各種専門的な医療器具を用いた医学的な治療を行っておりますので、安心してお受けいただけます。患者様のお肌に合わせた丁寧なカウンセリングも行っておりますので、ぜひお気軽にご来院ください。

    痛みやダウンタイムは少ない

    当メディカルクリニックでは、痛みやダウンタイムに配慮した治療を提供しています。患者様が受ける治療によって、痛みやダウンタイムが大きく異なるため、患者様とのカウンセリングを大切にしています。 患者様の多くが気にされるのが、痛みに関することです。当クリニックでは、治療前に麻酔をしっかりと行い、痛みを軽減するよう配慮しています。また、治療中に痛みが出た場合は、迅速に対応いたします。痛みが少なく、ストレスフリーな治療を目指しています。 さらに、ダウンタイムも少ない治療を提供しています。治療後に生じるダウンタイムには個人差がありますが、通常は軽いものです。当クリニックでは、治療後すぐに帰宅できるような治療を心がけています。また、治療後の経過についてもしっかりとフォローいたします。 当クリニックでは、痛みやダウンタイムをできるだけ少なくする治療に徹底的に取り組んでいます。安心して治療を受けていただくためにも、患者様とのコミュニケーションを大切にし、治療内容や注意点についてしっかりと説明いたします。心地よく治療を受けることができるよう、スタッフ一同、全力でご対応いたします。

    ピコトーニング治療の注意点

    ピコトーニング治療は、近年注目されている美容医療の一つです。この治療法は、光や電気刺激を使い、細胞の活性化と新陳代謝を促進することで、肌のトーンアップやシミ・シワの改善を実現します。しかし、すべての美容医療同様、ピコトーニング治療にも注意点があります。 まず、ピコトーニング治療は、皮膚表面に微細な穴をあけることで、治療を行います。そのため、治療後は少し腫れや赤みが生じる場合があります。また、治療による刺激が強いため、敏感肌の方やアレルギー体質の方は、事前に医師と相談することが重要です。 さらに、ピコトーニング治療は、治療後のケアが非常に重要です。治療後は、日焼けや紫外線を避け、保湿を徹底することが必要です。また、過度の刺激や摩擦によるトラブルを避けるため、洗顔やメイクなどを行う際も注意が必要です。 最後に、ピコトーニング治療は、正しい施術者による正確な判断が求められます。症状に応じた治療法を行わないと、逆効果になる場合があります。そのため、経験豊富な医師やスタッフが施術を行っているクリニックを選ぶことが大切です。 以上のように、ピコトーニング治療には注意点がありますが、正しく行われれば、肌のトラブルを改善し、美肌への近道となります。医師やスタッフとの十分な相談やケアを行い、安心して治療を受けることが大切です。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。