医療法人むらつ歯科クリニック

ピコフラクショナルによる美肌再生治療の効果とは?

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

ピコフラクショナルによる美肌再生治療の効果とは?

ピコフラクショナルによる美肌再生治療の効果とは?

2023/09/26

近年、美肌再生治療として注目を浴びているのが、ピコフラクショナルレーザー治療です。この治療法は、肌表面に微細な穴を開け、その穴を通じてレーザー光線を照射することで、肌の再生を促すとされています。このピコフラクショナル治療による効果はどの程度なのでしょうか?本記事では、その詳細について解説します。

目次

    ピコフラクショナルレーザーとは?

    ピコフラクショナルレーザーは、最新のレーザー治療技術の一つで、肌のトラブルを改善するために広く利用されています。メディカルクリニックなどの医療施設で導入されており、主にシミやシワ、ニキビ跡などの肌トラブルに効果的です。 ピコフラクショナルレーザーは、レーザー光線を肌に短時間照射することで、肌表面に微小な穴を開け、その穴を通じてレーザー光線が肌の奥深くまで届きます。この届いたレーザー光線によって、肌細胞が刺激を受け、再生力がアップすることで、肌質の改善や美肌効果を実現することができます。 また、ピコフラクショナルレーザーは、従来のレーザー治療と比較して、ダウンタイムが少なく、痛みが少ないというメリットがあります。そのため、仕事や日常生活のスケジュールに影響を与えず、治療を受けることができます。ただし、施術前には専門医と十分なカウンセリングを行い、適切な治療方法を選択することが重要です。 肌のトラブルが気になる方は、ピコフラクショナルレーザーを導入しているメディカルクリニックを探して、専門医のアドバイスを受けてみることをおすすめします。

    ピコフラクショナルによる美肌再生治療とは?

    ピコフラクショナルによる美肌再生治療とは、高度なレーザー治療技術を用いた美肌再生治療です。メディカルクリニックで提供されています。ピコフラクショナルとは、超短パルスのレーザーを照射することで肌表面に微細な穴を開け、そこに新しいコラーゲンやエラスチンを生成する刺激を与えることで、美肌効果が得られる治療法です。 この治療法は、肌の細胞に安全かつきわめて少ないダメージを与え、治療後すぐに化粧品を使用することができます。また、施術の効果も早く、施術当日から肌の弾力性やツヤ感が感じられます。時間帯にも制限がないため、忙しい方でも気軽に通えるのもポイントです。 ピコフラクショナルは、ニキビ跡・毛穴の開き・肝斑・しみ・シワなど、肌の悩みに幅広く対応できる治療法として注目されています。また、初回施術後から効果を感じられるため、継続して通うことで徐々に効果が増し、自信をもって肌を見せられるようになります。 美肌再生治療のピコフラクショナルは、肌のダメージを最小限に抑え、光熱ダメージも少ないため、肌質にかかわらず多くの方に適した治療法です。しかし、施術前には必ずカウンセリングを受け、自分に合った施術内容を確認することが大切です。

    ピコフラクショナルによる美肌再生治療の効果とは?

    ピコフラクショナルは、短いパルス幅と高いエネルギーを使用して、肌の表面を傷つけることなく、深い層までレーザー光を送り込む治療法です。この治療を行うことで、肌のターンオーバーを促進し、美肌効果を高めることができます。 特に、ピコフラクショナルによる美肌再生治療は、肌のシミ・しわ・たるみなどに対して有効です。ピコフラクショナルは、古い角質を取り除き、ターンオーバーを促進する効果があります。さらに、コラーゲンやエラスチンの生成を促進し、肌を引き締める効果があります。そのため、シミやしわ、たるみなど、肌の老化の悩みにも対応することができます。 また、ピコフラクショナルは肌にダメージを与えないため、治療後の回復期間が短く、通常の日常生活に戻ることができます。さらに、数回の治療で効果を得ることができ、長期間にわたって美肌を保つことができます。 このように、ピコフラクショナルによる美肌再生治療は、肌の色素沈着や紫外線によるダメージを改善し、肌のターンオーバーを活性化させることで、美肌効果を高めることができます。肌の美しさを保ちたいという方は、メディカルクリニックにてピコフラクショナル治療を受けてみることをおすすめします。

    ピコフラクショナル治療の流れ

    メディカルクリニックで行われている、ピコフラクショナル治療の流れについてご説明いたします。まず、治療前に医師によるカウンセリングがあります。肌の状態や治療の目的、希望する部位などを確認し、治療に適したかどうかを判断します。 治療当日は、まず肌表面に麻酔クリームを塗布し、30分程度待機します。麻酔効果が得られたら、治療器を用いて皮膚を照射します。このとき、ピコ秒単位でレーザーを照射するため、肌表面にダメージを与えずに、美肌に必要な皮膚深部にまで届きます。 治療時間は、照射する部位や症状によって異なりますが、一般的には30分程度です。治療後には、肌に赤みや腫れが現れることがありますが、数時間~数日で自然に収まります。 ピコフラクショナル治療は、たるみやシワ、ニキビ跡、シミ、肌質の改善などに効果があります。また、ほとんどの方が治療後すぐに普段の生活に戻れるため、忙しい方にもおすすめです。メディカルクリニックで行われるピコフラクショナル治療で、美しく健康的な肌を手に入れましょう。

    ピコフラクショナル治療の注意点と副作用

    ピコフラクショナル治療は、肌の再生を促すレーザー治療法の一つで、肌質改善やシミ・ニキビ治療に効果が期待されています。 しかし、注意点としては、治療前後にしっかりと保湿を行うことが必要です。また、炎症を抑えるために炎症を抑える薬を併用することがあります。そのため、治療前には詳細なカウンセリングが必要とされています。 また、治療後には、赤みやかゆみ、ひりつき等の症状が現れることがあります。これらは通常1週間程度で改善されますが、その間は保湿をしっかりと行い、紫外線を避けることが大切です。治療後に副作用が現れた場合には、クリニックに連絡し、適切な対処を受けるようにしましょう。 ピコフラクショナル治療は、肌の再生・改善に高い効果を発揮する一方で、注意点や副作用にも注意が必要です。しっかりとしたカウンセリングやアフターケアにも力を入れ、安全かつ効果的な治療を行うようにしましょう。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。