医療法人むらつ歯科クリニック

ピコフラクショナルで叶える美肌!美容皮膚科での施術方法と効果

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

ピコフラクショナルで叶える美肌!美容皮膚科での施術方法と効果

ピコフラクショナルで叶える美肌!美容皮膚科での施術方法と効果

2023/09/26

美しい肌を手に入れたいと思っている方は多いでしょう。そこで注目されているのが、美容皮膚科で行われるピコフラクショナルという施術です。こちらの施術は、レーザーを用いて肌細胞の再生を促し、ハリやツヤ、透明感のある肌を実現すると言われています。今回は、ピコフラクショナルの施術方法や効果について詳しくご紹介します。

目次

    ピコフラクショナルとは?

    ピコフラクショナルとは、医療現場で使用される最新のレーザー治療技術の1つです。この技術は高い照射力を持ちながら、微細なピクセル単位で肌表面をレーザーで照射することで、皮膚表面の古い細胞を削り取ると同時に、強い刺激を与えることができます。 ピコフラクショナルは、肌のターンオーバーを促すことで、肌の再生能力を高める効果があります。また、短時間で照射ができるため、痛みも少なく、肌へのダウンタイムも短く済みます。 医療クリニックでは、この技術を用いて、シミやくすみ、しわ、たるみなどのさまざまな肌トラブルを改善することができます。また、ニキビ跡や傷痕にも効果的であり、不要なタトゥーや毛穴の黒ずみの除去にも使われています。 ただし、ピコフラクショナルは肌に強い刺激を与えるため、施術後のケアが重要となります。医療クリニックでは、施術後のアフターケアもしっかりと行っており、肌へのダメージを最小限に抑えながら、肌トラブルの改善に取り組んでいます。

    美容皮膚科でのピコフラクショナルの施術方法と注意点

    美容皮膚科でのピコフラクショナルとは、肌の再生力を促進するレーザー治療法の一種です。肌表面に微細な穴を開け、その周囲のコラーゲン再生を促すことで、肌のたるみやしわ、ニキビ跡などの改善が期待できます。 施術方法は、まず肌表面に保護シートを貼ったのち、レーザーを照射。照射範囲は施術箇所によって異なりますが、一般的には休憩を挟みながら10分程度で完了します。施術後は赤みや腫れが出ることがありますが、数日から1週間程度で回復します。 ただし、ピコフラクショナルは肌への負担が比較的大きいため、施術前には医師のカウンセリングを受け、自分に合った施術法を選択することが重要です。また、炎症を起こしている場合や肌が敏感な方は、施術を避ける必要があります。 さらに、施術後のスキンケアも重要です。医師から指示された保湿や日焼け止めの使用を守り、十分な睡眠や栄養を摂取することで、効果を最大限に引き出すことができます。 美容皮膚科でのピコフラクショナルは、医師のアドバイスに従い適切に施術を受けることで、美肌への近道となる治療法であると言えます。

    ピコフラクショナルが叶える美肌効果とは?

    近年、美容業界では美肌を叶えるための新しい技術が次々と開発されています。その中でも注目されるのが、ピコフラクショナルという治療法です。 ピコフラクショナルは、短い時間で肌の再生を促すために、レーザーを短いパルスで照射することで、細胞レベルで働きかける治療法です。照射により肌細胞が刺激され、代謝が活発になり、古い角質やメラニン色素が剥がれ落ちることで、キメの整った透明感のある肌を作り出します。 また、ピコフラクショナルは、肌のたるみやシミ、シワ、ニキビ跡などの悩みにも効果があります。レーザー照射によりコラーゲンの生成が促進され、肌の弾力性やハリ感が向上し、シワやたるみが改善されます。また、肌の修復力を高めることで、シミやニキビ跡の色素沈着を軽減することができます。 ただし、ピコフラクショナルは治療後に一時的に肌が赤くなることがあるため、プロセスに合わせたアフターケアが必要です。それでも、長期的には肌の免疫力や修復力を高めることで、美肌を維持することができます。 医療クリニックなどで施術が行われますが、安全性に配慮しつつ専門知識を持ったスタッフによって施術を受けることが重要です。自分自身の美肌への願望を叶えるためにも、ピコフラクショナルについてしっかりと理解した上で施術を受けることが必要です。

    ピコフラクショナルの施術前後のケア方法と注意点

    ピコフラクショナルは、最近注目されているニキビ痕やシミ、しわ、たるみの改善に効果的な美容医療の施術です。施術前後には、適切なケアと注意が必要です。 施術前は、麻酔クリームを塗る必要があります。また、日焼けや皮膚炎、肌荒れなどがある場合は、施術を受ける前にお医者さんに相談する必要があります。 施術後は、赤みや腫れ、かさつき、かゆみが出る場合があります。そうなった場合は、保湿剤を使い、氷や冷却ジェルでひんやりとしたケアを行いましょう。また、紫外線には敏感になっているので、日焼け止めをしっかりと塗るようにしましょう。 ピコフラクショナルは、施術を受けるたびに効果が出てきます。しかし、施術回数を決めておき、それを守ることが大切です。また、施術後は、シャワーのみで洗顔し、入浴やサウナ、スポーツなどの激しい運動は避けるようにしましょう。 ピコフラクショナルは、短時間で効果が出やすい施術です。しかし、適切なケアと注意を怠らず、施術前後の指示に従うことが重要です。施術を受ける前に、医師にしっかりと相談してから施術を受けるようにしましょう。

    ピコフラクショナルの施術によって改善される肌トラブル

    肌トラブルは様々な原因で起こるもので、適切なケアが必要です。メディカルクリニックでは、ピコフラクショナルという技術を用いた施術が行われています。この施術では、微細なレーザーを使用して肌を照射し、肌の乾燥やシミ、くすみ、小ジワなどのトラブルを改善する効果が期待できます。ピコフラクショナルは、肌にダメージを与えず、痛みも少ないという特徴があります。また、施術後も即効性があり、翌日から劇的に肌の改善が見られることがあります。ピコフラクショナルは、単発の施術で十分な改善が見られる場合もありますが、複数回の施術でさらに効果を高めることもできます。肌トラブルで悩んでいる方は、一度メディカルクリニックのピコフラクショナルを試してみることをお勧めします。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。