医療法人むらつ歯科クリニック

ニキビ跡が気になる方必見!ピコフラクショナルで解消しよう!

初診予約 2回目以降の予約

[営業時間] 10:00 〜 18:00 / [定休日] 祝日休み・他不定休

ニキビ跡が気になる方必見!ピコフラクショナルで解消しよう!

ニキビ跡が気になる方必見!ピコフラクショナルで解消しよう!

2023/09/26

ニキビ跡が気になる方は多いと思います。ニキビが治った後でも、跡が残ってしまうことがありますよね。そんな時は、ピコフラクショナルという治療方法がおすすめです。ピコフラクショナルは高エネルギーのレーザーを肌に照射し、肌内部のコラーゲンを増やすことでニキビ跡を改善します。今回は、ピコフラクショナルでニキビ跡を解消する方法についてご紹介します。

目次

    ニキビ跡が気になる方必見!

    ニキビ跡は、一度できてしまうとなかなか消えないものです。特に、深くできた場合は色素沈着や凹凸のある状態となり、化粧品でも十分にカバーできない場合があります。また、自分で摘んでしまったり、放置してしまったりすると、余計に悪化してしまうこともあります。 そんなニキビ跡にお悩みの方は、メディカルクリニックでの治療をおすすめします。当院では、レーザー治療やピーリング、皮下注入などを用いて、ニキビ跡の改善に努めています。また、皮膚科医が行う施術なので、安心して治療を受けることができます。 レーザー治療では、肌表面にダメージを与えず、ニキビ跡の色素を薄くすることができます。ピーリングは、角質層を剥がすことで皮膚再生を促進し、凸凹を解消します。皮下注入は、皮膚にヒアルロン酸を注入することで、凹凸を埋めることができます。 当院では、ニキビ跡に対する治療プランをご提案し、患者様の状態に合わせた最適な施術を行っています。お肌の状態が気になる方は、まずは当院でカウンセリングを受けてみませんか?ニキビ跡を改善することで、明るい未来が待っています。

    ピコフラクショナルとは?

    ピコフラクショナルとは、美容医療分野で用いられる画期的な治療法の一つです。レーザー光を極小な断熱部分に分割することで、肌へのダメージを最小限に抑えつつ、肌細胞を刺激することができます。そのため、皮膚を引き締め、たるみやシワを改善することが可能です。 また、ピコフラクショナルには、通常のフラクショナルレーザー治療に比べて回復期間が短いというメリットがあります。一般的なフラクショナルレーザー治療では、治療後に赤みや腫れが生じ、数日間はメイクができないなどの制限がありますが、ピコフラクショナルであれば、治療直後からメイクが可能であり、回復期間が大幅に短くなります。 最近では、ピコフラクショナルを使用した治療法として、シミやくすみ、肝斑、ニキビ跡、ストレッチマークなど、様々な美容治療に利用されるようになりました。ピコフラクショナルを導入したメディカルクリニックでは、患者様のお悩みや希望に合わせたオーダーメイドの治療を提供しております。是非一度、メディカルクリニックにご相談ください。

    ピコフラクショナルがニキビ跡に効果的な理由

    ピコフラクショナルは、短パルスの光エネルギーを照射することで、肌の深層部をダメージなく刺激する医療レーザー治療です。この治療法は、ニキビ跡の改善に非常に効果的です。 なぜなら、ピコフラクショナルは、肌の表層から深部まで届くことができ、そこで紫外線や環境汚染から肌を保護する役割を果たすコラーゲンやエラスチンを増やすことができるからです。さらに、ピコフラクショナルは、肌表面の傷を作ることなく、ピコ秒単位の超高速パルスで治療することができるため、治療後のダウンタイムも短くなります。 ニキビ跡は、肌の深層部分にある色素沈着や凹凸が原因でできるものであり、ピコフラクショナルはこの深層部分にアプローチし、肌の自然治癒力を促進することで、ニキビ跡の改善効果が期待できます。 つまり、ピコフラクショナルは、肌の内部から改善し、外面的な美しさを作り出せる医療治療法であり、ニキビ跡治療においては非常に効果的な治療法であると言えます。ただし、治療前にはクリニックで必ずカウンセリングを受け、肌の状態や治療方法について確認し、治療を行うことが重要です。

    ピコフラクショナルの施術方法

    ピコフラクショナルとは、レーザー治療の一種であり、肌の表面に微小な穴を開けることで、肌細胞の再生を促進する効果があります。メディカルクリニックにおいては、美容治療として用いられることが多く、シミやシワ、たるみなどの肌トラブルを改善することができます。 ピコフラクショナルの施術方法は、まず患者さんの肌タイプやトラブルの程度に合わせて、適切なレーザーの種類と出力を設定します。次に、レーザーを肌に照射し、微小な穴を開けます。この穴から肌の表層に熱を与えることで、肌細胞が再生され、目立つシミやシワ、たるみが改善されます。 施術自体は痛みが少なく、数日程度で肌がほんのり赤くなる程度の副作用があります。また、施術後は紫外線による刺激を避けるなどの注意が必要ですが、通院の必要がないため、忙しい方でも通いやすい美容治療です。 ピコフラクショナルの効果は個人差がありますが、通常は3回以上の施術を受けることで、肌のトーンや弾力感の改善が期待できます。また、施術後のケアとして、保湿やUV対策などを心掛けることで、より効果的に肌トラブルの改善が可能です。

    ピコフラクショナルを受ける前に知っておきたいこと

    ピコフラクショナルは、メディカルクリニックで行われる肌質改善の最新技術です。肌の問題が気になる方や若返りを望む方にとって、魅力的な方法です。しかし、ピコフラクショナルを受ける前には知っておきたいことがあります。 まず、ピコフラクショナルは施術の翌日から数日間、肌の状態が悪化することがあります。直後は赤みや腫れが現れることがありますが、その後、乾燥やかさつきが生じることもあります。しっかりと保湿をして、刺激を与えないようにすることが重要です。 また、ピコフラクショナルは施術後充分な日焼け止めを使用することも大切です。日焼けは肌の再生に影響するため、治療効果が低下することがあります。施術前は、しっかりと紫外線対策をしておくことが肝心です。 さらに、ピコフラクショナルは個人差があり、必ずしもすべての人に効果があるわけではありません。万が一、肌トラブルが生じた場合は、すぐに医師に相談することが必要です。 ピコフラクショナルは、メディカルクリニックで行われる最新技術ですが、受ける前には注意点を把握しておくことが大切です。施術後のアフターケアをしっかりと行い、肌の再生を促すことで、美しい肌を手に入れることができます。

    記事監修 三嶋 茉莉

    記事監修 三嶋 茉莉

    Mishima Mari

    メッセージ
    Mメディカルクリニック福岡は、いくつになっても、若々しくイキイキ、 美しくいていただくための福岡市博多駅近くにある美容クリニックです。
    身体の内側から若返る「アンチエイジング内科」とハリツヤのある若返ったようなお肌をつくる「リバースエイジング皮膚科」を行っております。
    シミやシワが少しでも少なくなって、鏡の中の自分に思いっきり笑顔になっていただくために、美容専門のドクターをはじめスタッフ全員が、あらゆるお悩みに一緒に向き合い、最善の方法をご提案します。福岡・博多エリアにお越しになる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

    閉じる

    Mメディカルクリニック福岡

    電話番号
    092-441-5003
    所在地
    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−33 ゲートスクエア博多駅前2階
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    祝日休み・他不定休
    提携駐車場
    ヨドバシカメラ マルチメディア博多様 駐車場

    グループ歯科医院:医療法人 むらつ歯科クリニック

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。